太巻きの天ぷら
残り物の太巻きを天ぷらに。
ちょっとチャレンジャーか?wでもテレビか何かでも見た気ぃするな〜
まぁ何でも試してみる。作り方は超簡単。
冷蔵庫に残った太巻きを豪快にもそのまんま切らずに天ぷら衣つけて揚げる。
むやみに切ったりすると中身がバラバラになるしね。海苔も切りにくいしね。
ってことで出来たのが写真のブツ。んーあんまり素敵じゃない見た目ww
衣付け過ぎるとせっかくの断面見えへんし〜薄過ぎると中途半端なるし〜衣加減が難しい?
で、肝心のお味は‥食感は海苔がちょいパリ表面の米部がもちっ?何か甘い!何か美味い?!酢っぱさはほとんどなく。何やろー?寿司なんやけど寿司じゃない?何〜??もちっとした感じ、揚げた餅みたいな甘さもあり。寿司の天ぷらってだけやけど何か新しい気もする!なかなかイケるやないかー!
食欲あんまりないおとんも「こりゃなかなかイケる、うん」と言っていた!
ちなみにこの前はバラしてチャーハンにしてみたが‥『寿司炒めました。』まんまやったw不味くなかったけどw
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ