松山あげ1袋(45g)118kcal/1回使用量15g
「百年余の伝統を誇るふるさとの味/料理の名脇役「松山あげ」は、中までしっかりした油あげです。風味を味わっていただくため油抜きをせずそのままお召し上がりください。」
確かにお揚げさんって脇役〜裏方〜
主役に回ったとしてもただ焼くとか袋煮とか納豆サンドして焼くとか、結局はおつまみ、サブ的なんよね〜悲しき人生、、。
んでもって個人的にお揚げさんはキライで、きつねうどんなんて全然まったく意味分からへんし、お味噌汁に入ってるのんでさえ除ける派www
が、こいつにはびっくり!サラダのトッピング用にとフライパンで軽く炙ったのだが、つまみ食いして何じゃこりゃー!!!!Σ(Οдo;))サックサク中フワッッッと思ったらサァ〜ッと溶けてなくなった!
すごい香ばし!ベタな褒め言葉しか見つからないがwwとにかく美味い!
その食感に驚きー!!袋に『ひと味違う油揚』なんて書いたるけどひと味どころちゃう!アナタどこまで控えめなん?!(笑)
脇役、普段気にしない食材だからこその感動ってのもあるかもしれないけど、こんだけ食べ物で感動したのは久々〜〜
きざみと言わず大判サイズ食べたいっすー!
☆程野商店HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ