茶々パフェケーキ
老舗のこちら阪急三番街にあり。
昔よくおとんが会社帰りにケーキ買ってきてくれたなー。
久々おかんとランチ代わりにスイーツ。
●抹茶パフェ¥800
抹茶アイス、抹茶カステラ、栗、あんこ、白玉に抹茶チョコスティックと抹茶づくしの和パフェ。どこ産の抹茶どこ産の栗って特別なものはないけど、ボリュームあり。コーンフレークで量上げしてるパフェはぼったくり〜コンフレ邪魔!!と思うけど、ちょっとくらい入ってる方が見た目、味、食感の変化が楽しめていいのかも?と。生クリームは入ってたのかな?主張し過ぎずアイスの下にかくれんぼしてたのかも。もーちょい生クリームを感じたかったー。でも美味しい♪
●ケーキ2個セット¥950
¥420以下の好きなケーキ2個とコーヒーor紅茶のセット。Tyamiショコラマロン(単品各¥400・¥360)。
おかんチョイス。お得!Tyamiは抹茶ムース×チョコケーキ。ムースはあんまり抹茶味しないーチョコケーキはブラウニーぽくクルミごろごろ、固めな生地で食感◎近所のお気に入りケーキが甘さ控えめでそちらに比べると甘く感じた。チョコが強くて抹茶はおされ気味でした。旨かったけどネ。
ショコラマロンはTyamiのチョコ部と似てた。カブってしもた。栗は丹波栗。上に小さいのと、中に丸々ボンッと1個?入ってます。どっしりタイプ。
まぁ久々「茶茶」美味しかった。ここは店員さんも客層も年齢層割と高めです。w
ちなみに「千鳥屋大阪総本店」のグループ企業なのネ。
★「茶茶」ぐるなび
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ