阪急百貨店の「アンデルセン」にて。以前買って、父母私、家族全員に大絶賛されたフルーツ&ナッツライ。
猛烈に気に入ったので他にもいいのあるかな〜?と食事・ワインに合うパンを探しつつ‥。


●ショコラーデノーバー¥126(左)
オレンジピールの香りが爽やか。黒光りの表面にピロピロ&チョコチップ。
フワフワ食感柔らかい。パンとケーキの中間みたい。菓子パン部類。
見た目のチョコチップの入り具合ほど甘過ぎずオレンジピールの苦みとチョコの甘さが大人ーなかなか美味い。
お店のポップでは「コーヒーor紅茶とどうぞ」と。ウンそんな感じ。
軽く焼いても美味そう。
●クラステンブロート¥273(右)
どっしり約250g。表面のパリ度粉度がいい感じ♪
購入当日なので焼かず温めず何もつけずそのまま薄くスライスで。
見た目通り表面パリッ中は程よい湿り具合。
酸味薄めで食べやすいドイツパン。元祖食事パン的な。
私的にもっと酸味!!を期待してたけど‥お母さんも文句なく食べてたしw
どんな食事にもマッチする定番って感じー。

●パンオヴァンブラン(フィグ)¥221
「ライ麦粉や全粒粉を混ぜた生地にクルミと白ワインを加え、白ワインに一晩漬けたイチジクを2個包んで焼き上げました。」
手の平にすっぽり納まる小型版。
イチジク2個入り!ってことやけど、明らかに片サイドに寄ってるw
表面パリッ中しっとり。セミドライ、程よい漬かり具合のイチジク。
クルミはたまーに食感あるくらいの入り。
んーんーんー普通に美味い。が、イチジクとパンと別々に食べてるみたい。。
丸ごと入れてんやからマ当り前やけど。このパンだけ丸ごと+ワインやったら十分なんやろなー。ゴルゴンゾーラとかブルーチーズ系とも合いそうかな。
☆アンデルセンHP



●天然酵母と国産小麦の全粒粉100%のドイツパン充実の食事パン
●天然酵母ルヴァンのパン フィグ
●パン・オ・ショコラ
コメント