sakeoffフリーペーパーbuzzlog(バズログ)編集の方から突然お誘いを頂き、参加させて頂きました。
キリンさんから出ているスコッチウイスキー『シーバスリーガル』を使ったオリジナルカクテルを楽しみましょう♪ってゆう企画。ぃや〜〜こんな私が選ばれちゃっていいの?
場所は梅田茶屋町のアーバンテラス。私には似合わないめちゃお洒落☆素敵なお店です(笑)お店の写真撮ってなーいw
他の有名ブロガーさん(「自堕落的大阪食べ飲み歩記」のポップさん「地野菜とビオワイン」の冨鶴さん)キリンの方、buzzlog編集の方たちとカクテルを飲みのみ、お酒に合うお料理を頂きながらグルメやお酒の話で盛り上がりました。ウイスキー自体あまり飲まないし、正直美味しさもまだ分からないのだけど‥。
sakeoff02sakeoff01sakeoff03
頂いたカクテルたち。(左から順に)
最初に頂いたのが「Summer Ocean」。ミントが効いた甘いカクテル。ドレンチェリーの赤と緑がキレイ。ちょっと甘かったな。せっかくのウイスキーの風味も消され気味wもう少しウイスキーが感じられる、さっぱり目な感じの方がヨカッタなぁ。空きっ腹一杯目にもちょっとキツかったw
次はシーバスを味わうのに一番適したロックで。ん〜ウイスキーまんま(笑)そうそう。氷は南極(だったかな?)のものを使用しているとのこと!グラスに耳を近づけるとパチパチ聞こえるような?目、鼻、口、耳で楽しむロック。ん〜大人(笑)お酒を味わうって意味ではチューハイやビールぐびぐび飲む感じでなく、日本酒・ワインとか以上に、香り・風味をじっくり感じながら飲む、お酒本来の(?)楽しみがあるって感じなのかな。この味が分かるようになったら相当男前やろなー(笑)
その他「Night Club」やお店の方おすすめのカクテルを頂きました。カクテルになるとやっぱり甘かったりサッパリしたり、飲みやすくなる。お洒落だし女性にもウケそうやね。
シーバスオフ料理1
シーバスオフ料理2
美味しい素敵なお料理たちの一部。
・パルマ産 24ヶ月熟成の生ハム アヴォカド
 高知産 とさかみトマトのサラダ仕立て
・帆立貝柱と黒オリーブのインパナート
 キウイと夏野菜のセヴィーチェを添えて
・タスマニア スモーキーなサーモンのティエピダ
 オリエンタルマヨネーズ と サーモンロエで
・タレッジョとゴルゴンゾーラのニョッキ
 パリジェンヌ風
・‥‥(何?w)のクリームリゾット
‥‥‥‥
内容は多分こんな感じwどれも美味しかったなー
他にも食べてみたいお料理いっぱいあった。今度はワインと一緒に頂きたい◎

ウイスキーはビールやワイン、日本酒とか他のお酒に比べてカロリー糖分が低いって言うじゃないか!ん〜なかなかいいわネ。これを機にウイスキーにもハマッてみよかしら♪
普通なら繋がるはずのない方達とお会いして、一緒にお酒を飲み楽しく過ごせました。憧れのブロガーさんにもお会いできて満足な夜でした♪
今後もこーゆうのんいっぱい参加させてもらいたいわ〜☆
☆キリンHP
★「mouton MILLS」ぐるなび

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ