権兵衛1権兵衛2
天満ツアー3軒目。
こちらもお初。ずっと行きたかったんよ。場所が分からず諦めてたけど、フラフラ(千鳥足ではない)歩いてたら見つかった!おもっきり道路にはみ出た屋台。メニューはおでんとどて焼のみ。メニューはあるけどちっさ過ぎてよう見えん。おでんのたこ以外、オール¥90らしい。
権兵衛3権兵衛4
缶チューハイを頼むとキリン氷結の小サイズ缶が出てきた。もちろんグラスなし。ナンボや?レトロな銀皿。NO割り箸。屋台って感じやね。
どて焼きは「多聞酒蔵」でも食べてきたばっかやけど、やっぱ食べとかんと。串刺しのちっさめ。タレを絡め無造作に皿に置いてくれた。美味しそうに見えたんだが、肉固かったわーあんまり美味しくない(爆)
おでんはコチラも関東風。肉団子みたいなんをもらう。缶に入ったセルフ芥子たっぷりでイタダキ。出汁の色ほど味濃くなく。まぁ普通に美味い。友が注文したを半分もらう。こちら注文した時は「それまだやわー」言われて。しばらくしていきなり「はい」と皿に入れられる。もー要らんねんけど(失笑)半分貰うも味染みてへんしまだ固いやんww
子連れ親子も来てました。パイプ椅子とテーブルもどき(?)もありましたわ。テイクアウトするとビニール袋にガサガサ入れてた。辛子もお願いするとラップに包んでたわ。常連さんは多いみたいね。店員の兄ちゃん、もちょっと愛想よーしてや。なんかコワイねん;;
まぁ正直味は‥やけど、屋台で、外で食べるっつー雰囲気味を味わうんにはえーね。

★「権兵衛」詳細不明w
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ