e4ac0eca.jpgsaltya2
1袋(10枚入)554.7kcal/1袋
ブルターニュ産塩を使用「塩にこだわり、甘さひかえめに仕上げた、くちどけのよいサブレです。」
商品名に惹かれた!最近に拘ったりカカオに拘ったり、細部に凝ったお菓子増えてるね〜同じ種類のバターもあり。
サイズ小さめ、ちょっとぶ厚いクッキー。表面のつぶつぶアーモンドが香ばしい。アーモンドはキャラメルコーティングされてっぽい?
さて。齧ろうと唇をつけると‥塩っぱ!塩が固まっちゃった、みたいなザラザラ感じゃないけど、何とな〜くザラザラ。けどバターの風味もいい!いわゆる甘塩っぱいってのじゃなくて、塩が強調された塩っぱさホロッと崩れるサクサク生地、まぁ美味しい◎
けどやっぱクッキー系はザクザク固いマクビティ系がスキかな〜。
☆東ハトHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ