天ぷら加賀揚げ天ぷらはもせんべい
最近すっかり虜になった天ぷら(練り物)!何か物足りない、もう一品欲しいな〜って時に、酒のアテに、もってこい☆どっちも見切りで購入〜ラッキー(笑)
●旬の味シリーズ加賀揚げ スキヨ
1パック130g¥198→140
竹の子がシャキッと!桜の香りがほのかに!
旬の竹の子に春ならではのが加わったコレ。ホンマに桜入りか?と原材料を見ると「さくらの花」の文字。が、疑いつつ見ると表面に花ってゆーか桜の葉っぽい緑色発見。しかし桜の香りはせず。とりあえず食べてみると‥ビミョw桜風味って知って食べるとほのか〜に香るくらい。知らなきゃ絶対わからないくらいほのか〜wマこんなもんかぁ。でも竹の子はシャキッとしてて◎
●長崎の味はもせんべい 木村蒲鉾
1パック200g¥298→210
なんと盛りだくさんw薄っぺらな煎餅状の白い天ぷらが8枚くらい入ってます。こんな沢山いらんけど、マあったら食うな。で購入。
煎餅いうてもパリパリしてるワケでなく、見た目薄っぺらなだけ。普通のみたいに厚みがない分ちょっと固く感じるけど食感は普通。冷凍して水分抜けちゃった蒟蒻みたいな見た目?wちょっと炙って食べたら美味いかもな〜残りはそうしてみよ。どっちも大根おろしたっぷりでイタダキ〜。
天ぷらメニュー
その他和風でまとめ。
レンチン豚肉&もやし
カボチャと小豆の煮物
菜の花おひたし、山葵漬け
湯葉。
これまた最近ハマッてる焼酎で。
ん〜どれも酒のアテやな(笑)

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ