遊山1焼肉とワインの店ー!
焼き肉×ワインなんて今じゃ普通の組み合わせだけど、ずっっと憧れてたのよぉぉぉやっと!

遊山2遊山3
繁華街から外れたこんなトコにこんな素敵なお店が?!な立地&外観。かなりの穴場☆天井が高く広々な店内、店員さんも紳士な男性ばかり、木の作りがあったかい感じ‥とにかく素敵なの!ダ◎何度も言うがとても焼肉屋には見えない外観に内装。(今どきの焼き肉屋はこんなんなのかー)
2人なのに6人掛けの席に案内され緊張〜
遊山メニュー1遊山メニュー2
ワインメニューも豊富。肉メニューも‥ンなるほど。私的にはものすごぉぉぉおく贅沢なお値段wマでもせっかく来たんやしドーンといこか!ここのお肉は近江牛あり!関西人でも滅多に食べれへんよね〜うちだけ??色んな部位があってちゃんと絵付きで説明あって助かるぅ。聞いたことあるんないん色々勉強なるわ〜。
遊山ワイン前菜「本日のおすすめ」なんてあると肉の新鮮さが伺えるわねぇ。
突出しに出されたケッパーベリー?酢漬けでお口直しに、ワインのアテに◎
チビチビ頂きながらメニューをじっっくり拝見。

遊山カルパッチョ遊山カルパッチョ2
肉焼く前に色々サブを。韓国風カルパッチョ。
カルパは通常2〜3人前だけど少量でも注文可。そーゆぅの嬉しい。って運ばれてきたのん十分デカッ!焼き網の上にちょーどハマるサイズ。たった4切れの肉にたっぷりの玉葱、野菜、して韓国風っつーソースがザーッと豪快にかけられて見た目も素敵☆ソースはキムチっぽい味。けど、肉がオイル付け?って思う様な油感があった〜も少し肉本来の味を味わいたかった感じも。
レバ刺し、牛タンの赤ワイン煮込み
遊山レバ刺し遊山シチュー
レバ刺しはタレが割とあっさりでこれはウマイ。刺身と別盛りで味付けレバーも。肉厚でウマー。牛タンは見た目は黒くてスゲー固そうに見えたけど食べると全然ヤワラカー(゚Д゚)ウマータンってより普通の肉って感じ!残ったソースで白米がイケるわー。
さてさて、そろそろ焼きますか。
でとにかく迷うわけ〜全部食べたい!ホルモンも食べたい!けど、せっかく素敵なとこやしwホルモンはもっと汚らしいとこで食べた方が雰囲気でも楽しめるしねw
遊山肉1遊山肉2
遊山肉3遊山肉4
遊山肉5遊山肉6
で色々お肉注文。クラシタ食べたかったが品切れらしくその近く部位のハネシタをおすすめされたので。フランク、カッパカルビ、ヒウチなど。
遊山焼き1遊山焼き2
一枚一枚丁寧に焼い大事に頂きます。
遊山塩遊山レモン
タレもくれたが美味い肉はやはり塩とレモンで。(のちタレでも頂きましたけど)お塩もオーストラリアのいい塩と。粗塩ちょっと舐めてみたら塩っぱー!けど美味い。これでまた酒が飲める。タレも普通の焼き肉屋とかエバ●とかみたく甘ったるくなくサラッとした感じでお肉の味を邪魔しない感じ、なかなか美味かったけどネ。肉ー!どれも程よい歯ごたえがありつつ、柔らかくて、脂が甘くて肉の味でとにかくとにかく美味い!
遊山チーズ肉も堪能し〆にチーズ盛り合わせなんかも注文する。
ブルー、山羊のチーズ、デザート感覚のナッツがまとわりついたチーズなど5種盛り。ほんま最高☆☆☆

焼肉って食べ放題とかで只管焼いて食って×2の「腹いっぱいー!」て感じだけど、ここは違う。胃袋満たされても「な〜んか物足りない」って時ある。何か虚しいw
でも、胃袋自体が満たされてないとしても、気持ちが満腹になるわけです、それがイイわけです。『満腹より満足』美味しいお肉とワイン、雰囲気全てを堪能し生まれた名言です☆(笑)
ワイン、お肉、チーズ‥ほんまに至福の時でした‥☆
★「遊山」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ