テオブロマ1テオブロマ2
1箱(4枚入り)¥1050
「太陽の光をいっぱいあびたスペイン産オレンジをシロップでていねいに煮込みジューシーな仕上がりにしました。そのオレンジを薄くスライスしベネズエラ産の最高級チョコレートでコーティングしました。」
ホワイトデーのおとんからのプレゼントの一つ。
で、こちら。「テオブロマ」!いくつかのブログで名前だけは知ってた!wきっと東京出張行った時に買ったのだろう。
テオブロマ3テオブロマ4
オサレな箱を開けると小包装のオレンジチョコ
Oops‥正直この類いは苦手wwチョコ+柑橘系ってビミョーw
でもこれは有名ドコやし!ちょっと高級やし!食べてみる!w
シロップが溶けて袋から出ない〜wチョコをまとったオレンジ、香りは特になし。
まずはオレンジ部分のみ食べてみると苦い〜マーマレードジャムみたい。
けど思ったより砂糖甘さが過ぎなくて大人味
続いてチョコとのコラボを味わう。チョコはパリッこちらも甘過ぎずすぐにオレンジの風味と苦みがきて意外と美味い!シロップ甘さはもちろんあるけど、とにかくオレンジの苦みが効いてて全体的に大人味にまとまってます。
お酒呑みながらチビチビ食べたい感じ〜♪
テオブロマその他毎年同じお店のクッキーだが「今年はバラエティに富んでみた!」なんつって色々くれたーなかなかヤルやん、お父さん♪(笑)
ホワイトチョコの中にフリーズドライの苺が入ったヤツ。黒豆チョコ。きなこチョコ。京ゆば。←なんで??w

☆テオブロマ(THEOBROMA)HP / 商品詳細
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ