びすけ1松葉1
天満ツアー第2弾☆天満がすっかり庭です。
と、その前に今年初松葉(立ち串かつ屋)in梅田☆タコハイ¥300で乾杯。久々のワカドリ¥150と海老¥150。ワカドリは2度揚げ〜w海老は熱々がまわってきた!普段はあんまり食べないけど熱々なので頂く。プリッとしててウマィ。一杯2本でサクッと〆。
----
銀座1続いてこちらも立呑み、常連「銀座屋」

チューハイ¥230とアテは空豆¥80、帆立バター、烏賊軟骨煮(値段忘れたw)を。〆て¥940。安っw

チビチビ呑んで食っていつもよりちょぃ長居。

友達が「そろそろ座りたい」なんて珍しいことを言うので座り店へ向かう。

----
びすけ2びすけ3
天満の「正宗屋」は未体験なので行ってみるとスゲー満員w2階もあるらしく何かの宴会人がドンドン入ってました。んで2人イケルと言われ店内へ進むと、おっさんらと相席wそりゃ無理wwで断念。2〜3軒隣のちょぃ新し目でずっとスルーしてた「びすけ」へ。
こっちは打って変わってガラ空き。うーん、正宗屋恐るべしw
小綺麗で天満ディープゾーンには似つかわしくない雰囲気に、大して期待せずin(爆)マでも広々とした店内(他に比べると)店員さんの目が届く感じメニューもそこそこなのは良しとする。なかなか落ち着いて呑んで話せる感じ。
梅酒ロック¥300とチューハイ¥260で早くも3軒目乾杯。アテは定番とおすすめがあり遠くにあるおすすめ看板メニューを見辛そうにしてたら、店員さんがこっちに傾けて見せてくれた。うん、できたお方(笑)
アテはおでん大根¥100、湯豆腐¥250、鱈白子ポン酢¥480を。大根も豆腐もデカー(゚Д゚)デカー湯豆腐は豆腐自体にも味が染みてて、おぼろ昆布と柚子の皮が効いてて美味い。白子もプリムニューなとろける食感がウマー(゚Д゚)ウマーなかなかヨロシ☆たったの1杯で結構長居しちゃいましたw
「びすけ」に来ての教訓。新規開拓は新店も馬鹿にせず恐れずチェキるべし☆
※いつの間にやら閉店〜天満駅界隈の新参者参入は難し!!!w
★「びすけ」残念ながら閉店しちゃいましたww
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ