黒はんぺん1
1袋(5枚)177kcal ¥191
青のり、削り節粉付き/静岡おでんとは‥静岡にはおでん屋が軒を連ねる「おでん街」があります。また駄菓子屋でもスナック的におでんが食べられています。その代表格が「黒はんぺん」で、青のり・削り節粉をかけて食べるのが静岡流です。黒はんぺんは‥鯖・鰯の魚の風味が活きています。ビールのおつまみにぴったり!独特の形状なので、厚い所と薄い所の食感の違いが楽しめます。
今冬初めて耳にした「黒はんぺん」テレビや雑誌で知って見てずっと食べたかったのー!!おかんがちょい遠出したスーパーで発見☆
紀文から出てるなんて知らんかったなー
黒はんぺん2黒はんぺん3
おでんの他、焼いたりフライで食べたりすると美味いらしいが、とりあえずは簡単に焼きでw
見た目は練り物、宇和島天とかみたいな感じ。白いフワフワのはんぺんとは似ても似つかない。網で軽く炙って焦げ目がいー感じ〜♪添付のかやくをかけてパクッ。むむ‥見た目通り予想通りな感じでwん〜フワフワはんぺんじゃなーいw練り物?なんだけどかまぼこ系?安いつみれ系?んーそんな感じw
不味くないよ美味しいよ普通にwただ通常のフワフワありで魚の風味があって黒い!ってのを期待してたんやけどね〜ちょっとガッカリw
酒のアテにはいいけどね!w次回はフライにしてみよう◎
☆紀文HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ