新潟ぬれおかき11袋(190g)511kcal
「こんがり焼き上がったおかきに、甘口の醤油だれを『しっとり』と染み込ませ、『もっちり』とした食感に仕上げました。湿気ているわけではありませんので、そのまま安心してお召し上がりください。」

ぬれおかきー!前々から食べてみたかったんよね〜ぬれ煎餅!が、こちらはぬれおかき
「もちもち食感」ってのに惹かれた!
せんべいがもちもちって?!もちもちに弱いです!

新潟ぬれおかき2手に持つと醤油がぺとっとしてるー餅っぽい?一口サイズのそれをパクリ。
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオほんまにもちもち!
なんじゃこりゃ?!これは煎餅ではなくおかきではなく‥餅!味付けも醤油味だから、餅そのもの!ビヨ~ンとは伸びないけど味、食感が餅!焼いて醤油塗ってすぐ食べず、しばらく放置された餅みたい!(笑)

新潟ぬれおかき3断面も空洞ができてて餅っぽい生地だー!お〜〜とにかく何か不思議!でも美味しい!こりゃ買って正解☆顎の強化にも良さそう(笑)
そのまま食べてもよいけど、あっためるとより一層美味いらしい!ってことで、次回はそれを試してみよう。と、試す前に食べ切ってしもたほど美味しかったー(笑)

☆岩塚製菓HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ