時代屋外観時代屋メニュー
続いて2軒目。他にも色々行きたいとこあったんだけどね!ホルモン系とか!でもハシゴで本気食いは禁物!!それは次回。あとは立ち飲みとかね。でもお初の店は日曜休みで全滅(涙)と別の通路覗いてみたら良い感じのお店ハケーン☆行った事ない!ってことで「時代屋」
商店街を挟んで「但馬屋」とは反対側の飲み屋街にアリ。外観はなかなか新しい感じ。中に入ると元気なお兄さん?おじさん?が笑顔で迎えてくれます。すでに何組かお客さんが。結構人気なんかなー隠れ家っぽくてよさげー◎
店内はキッチンを囲うコの字型のカウンター小じんまりしたお店。メニューは壁と卓上の手書きメニュー、黒板におすすめと、結構種類豊富です。そして安い!
時代屋たこわさ時代屋どて
早速チューハイ¥250×2。アテはたこわさ¥100とどて焼き¥250。たこわさはウム少量。でもこれくらいがいーんよ。何し¥100って響きがえーんやで(笑)どてはレンチンでしたー。皿をレンジに入れてチンを待つ、受け皿に置いてカウンターに置く姿、一部始終拝見致しましたヨ(笑)こちらは結構ボリュームあり。普通の居酒屋と変わらん量です。見た目は白いー白味噌仕立て?うん、醤油、味噌っぽさより甘さが強い。でも美味しい。肉も柔らかくプリプリ蒟蒻もちゃんとin。これまた一味をかけてウマー。
時代屋おでん時代屋イカリング
続いて2杯目白ワイン¥200安いってば(笑)量もがっかりするほど少ないこともなくこんなもんでしょ。寧ろおkでしょ。味も飲みやすい普通のワイン。おでんの蒟蒻とたけのこ各¥100。おでんはキッチンでコトコト。関西薄味で美味しい。イカリング¥150。この値段で何リングかなー?って出て来たのが3リング。ビンゴ☆マヨネーズがちょこんと添えられてました。普通に美味しい。
結構長居したなー居心地えーしな◎ほんじゃーそろそろ庭に帰りますか!でお会計1400万円!って普通に言うてはりました(笑)ん〜寒い(爆)でもそーゆー和み&ノリが大事!?ここはフードの量が少なめで値段も比例して安いから、一人でも十分楽しめる!いいねーいいねー気に入った☆今度は一人でゆっくり‥‥♪
★「時代屋」詳細不明/JR天満駅向かい辺りw日曜も営業してます!
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ