但馬屋外観但馬屋立て看板
一日5軒梅田&天満ツアー!夕方4時スタート☆
本日開店たこ焼き1軒目はとりあえず一杯、のいつもの「本日開店」@ホワイティうめだ
普通に生ビールとチューハイ¥280アテたこ焼き¥380。
出て来たのは明らかに冷凍モノ。形整いすぎ!黄色すぎ!ま普通に美味しいけど。

サクッと飲んで食べてそそくさと退散。


----
さー天満へ!と日曜日でお店開いてるかなーの心配も無用、意外と開いてました。立ち呑み多っ!梅田よりかなりアツイ☆良い感じの店が駅周辺に密集してる!とりあえず一周回って店を吟味。新店舗もあるがソソラレませんな。で入ったのが看板どこ?!立て看板のみww赤提灯に簾がいい感じ(笑)外から店内を覗くと広い!大衆食堂的な感じです。お客さんは‥ぽつ‥ぽつ‥ちょっと入りにくいな‥と思ったけど、元気に行ってみよう!
但馬屋メニュー但馬屋テーブル
と入ってまず目に入ったのが壁一面のメニュー!ほんまに壁隙間ない!wwスゲーと言っても全部違うわけでなく重複ありあり(笑)でもあんだけ敷き詰めてあるとほんまワクワク♪席はロングカウンター(番号付き?w)にテーブルとやっぱ広い。おばちゃんが迎えてくれて店内奥のテーブル席へ。奥行きのあるお店はどうやら通路裏側にも入り口があるらしい?壁に何年モノ?のビールポスター、黄ばんだ換気扇がいい味出してます◎
とりあえず落ち着いてメニューを見ると特上ヘレカツ・特上エビフライ¥1000!本気飯やん!(笑)エチオピアとかイヤリングとか珍しいもんもイッパイ!萌えー.。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッ
但馬屋酒但馬屋枝豆
チューハイ¥280×2と付き出しの枝豆。こんなとこで突き出しって珍しい〜これも金はとられてるのか?w(と思ったらお気に入りブログでの結果‥)
とにかくメニューがあり過ぎて何を頼めばえーのやら‥優柔不断二人で悩む悩むww悩み悩んでいると「●●とかおすすめやけどなー」とあれこれ教えてくれる。珍しくいいおばちゃんや!
但馬屋串かつ但馬屋だしまき
でお願いした串かつ¥不明w出て来たこれ豚とネギ。ソースは何?普通のソースの色ではなーい!特製?味見するもわからーんwwけど美味しい。ちょっと酸味があってソースとマヨを合わせたのか?という結論に至る‥真相は謎のまま‥。フライっぽいけど衣サクサク、中アツアツジューシーで美味い!キャベツは千切りのん。続いてもおすすめだしまき¥280これ美味しい!だしまき言うても全然だし臭くなく卵焼きに近い!(だしまきあんま好きくないw)塩っぱさが効いててイイ☆柔らかさグッドbでも出て来るん早かったし‥チンて聞こえたような‥作り置きor冷凍??www
出際にちょっとお手洗い。こちら男女一緒wで!友達が発見したおかしな光景‥男性用便器?の下に氷が敷き詰めてあった!何のため??‥それも謎のままです‥。
で、お会計¥1227→切り捨てで¥1220ゴチー。
とにかくメニュー豊富が嬉しい!居酒屋の典型でありながら狭苦しくなくて、おばちゃんがいい感じってのはポイント高い☆(こーゆーとこのババアは大抵ムカツク)またゆっくり行きたいと思うお店です◎
★「但馬屋」詳細不明/JR天満/天満駅裏
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ