ベーネン栗2
1個ハーフ(1409kcal)¥578
「渋皮つきの栗をカスタードとともにスポンジにはさんで、パイを重ねたべーネン。栗好きにはたまらない一品です。」
ベーネン栗1
神戸御影の有名洋菓子店「ケーニヒスクローネ」です。
最近は東京にも出店してるんやね〜ナルホド。こちら頂き物◎他にも色々有名なお菓子があってスティック菓子とか食べたことあったけど、これはお初☆
とにかく重たい!から体重測定してみるとどっしり320g!ワォw
比例してハイカロリー〜〜〜!w
ベーネン栗3
袋から出すとすでに断面が。高さはないのにこの断面!層!中央からクリーム(とろっとしたのじゃなくタルトのアームンドクリームみたいな固いやつ)、スポンジ生地パイ、表面に粉砂糖アーモンドスライス。隙間なくぎっしり詰まっててそりゃ重いはず!カットするときもナイフがミシミシ入ってく感じでワクワクする〜〜パイも安物みたく固くなくちゃんとサクサクしてるから慎重に‥。
すごい食べごたえ!渋皮栗もほんまにちゃんと入ってるし!かなり甘そう〜な感じだが、甘過ぎない。そこに粉砂糖の優しい甘さが加わってナイスバランス〜♪サクサクしっとり栗の歯ごたえ、アーモンドのパリパリと色んな食感が味わえて楽しい!美味しい!
ケーキでもないしパイでもないし‥焼き菓子!wwとにかく贅沢☆
さすがに手食いはあり得へんwwちゃんとお皿に入れてぉ紅茶入れてフォークでぉ上品に頂きました◎しかしパイがボロッとこぼれて若干食べにくい‥w
この満足度でこの値段は安い!他にも色々あるみたいだから今度は自分で買ってみよう♪
☆ケーニヒスクローネHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ