赤い恋人1
1箱(3本入り)47kcal/100g ¥1050
阪急百貨店「長崎・福岡物産大会」にて。
なんだこのネーミング!明らかにアレのパクリですが‥試食してみて美味かったし珍しいし酒のアテにええしで即買い◎カロリーも低いしいーね。
赤い恋人2
長い!測ったら体長29cm!
赤い恋人3
箱裏にレシピがあるけど(サラダ・フライパンソテー・串刺し焼き鳥風など)とりあえずはそのまま。ソーセージみたく薄くスライスで。
遠目で見たらほんまもんの明太子ちっくやな。でも蒟蒻なわけで箸で掴みづらい〜家族みんな1回は落としてた(笑)
もちろん食感は蒟蒻、でプチプチ。最初はそんな辛くないけど後からピリッときた。もーちょい辛くて明太子の味してたらもっとえーねんけどー。
試食の時はマヨネーズで食べてたっけ。アレもなかなか。
次は焼いてみようか。辛さが増すかもー。
とりあえずネーミング大賞です★(笑)
☆秋山食品HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ