正宗屋外観正宗屋看板
前から行きたかって〜んの「正宗屋」まず名前がオイシイ。チェーン店?らしく色んなトコにあるみたい。こちら東通り商店街にアリ。元祖居酒屋!な看板とメニューが素敵☆
正宗屋店内1正宗屋店内2
店内も大衆食堂・居酒屋な雰囲気、おっさんグループ、おっさん一人呑みの姿が、ほんわかほのぼの落ち着くわ〜。カウンターにテーブル席と結構広い感じでゆったりゆっくり呑めそうや〜◎
正宗屋日本酒正宗屋コロッケ
缶詰めBAR松葉に続きの3軒目wwもうチューハイは結構ですの日本酒冷一合¥280安っw
とりあえずのアテ冷奴¥290、だしまき¥300。日本酒はグラスなみなみ注がれて参りますウーンおっさん臭い画像(笑)その他酒はチューハイ¥300などどれも安い。ここのだしまきは店舗によって味?見た目?中身?が違うとか。こちらはレンチンらしく耳を澄ませば「チ〜ン」が聞こえてきます(笑)運ばれてきたときの皿が熱々!火傷注意ww
大好物!のビーフコロッケ¥350。形状がいかにもレトルト(笑)チョコレートがけ?と思うほどのネットリ濃い黒光りしたソースが印象的!実際は特に濃過ぎず普通のとんかつソースぽかったwwサクサクホクホクでウマー(゚Д゚)ウマーウマー!!
正宗屋いか正宗屋白ワイン
酒飲むならタウリン!のいか焼き(必至な抵抗ww)。
続いて2杯目〜白ワインデキャンタで¥300以内ってww
正宗屋ちくわ
そろそろあっさり酒のアテ〜はトマトしそニンニク。誰が頼んだちくわフライ。ボリューミィ。衣サクサク、ソースと紅生姜でかなりチープ!ジャンク!ワオッ!!
全っ然若者らしくはなぃがこーゆー元祖系はかなりイイんです!安く美味しく楽しく!が一番(´∇`)よー食べてよー呑んでよー話して笑って楽しいひと時〜♪デシタ
★「正宗屋」店舗詳細不明w阪急東通り商店街
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ