蔵丸外観蔵丸店内
こちらも立ち飲み。お気に入りのブログで紹介されてて行ってみたかったー。梅田OSビルの地下にあり。がんこ系列店でお隣は普通の座り居酒屋「がんこ」。暖簾をくぐると立ち飲みだけど座れる席もアリ。カウンターと壁際に背の高いテーブル。天井が高い!蔵丸っちゅーネーミングにぴったり??天井が高いせいかとても広々感じます。店内もかなり綺麗な感じー新しいのかな?
壁にはコート掛けもあるし。もちろんカウンター下にはかばんフックも◎
蔵丸メニュー蔵丸酒メニュー
ここはおばちゃんが一人で店を回してます。メニューを注文するとお隣のがんこに何やら電話。フードは全てがんこで調理されてるようダ。ってこたー味は保証付きやな◎値段も¥100〜380の安心価格。お酒もそれなりに揃っていて問題なし。
蔵丸梅酒蔵丸豆腐
とりあえず〜の一杯は純米梅酒ロック¥280。日本酒の風味が加わって美味しい〜◎アテはおぼろ豆腐¥180甘い感じ〜プルンてしてて普通に美味しい。
蔵丸きびなご蔵丸穴子
きびなご焼き¥180めざしがきびなごに変わりました。なのね。¥180って値段が嬉しい(笑)穴子一匹天ぷら¥380これはかなり美味しい!デカイ!衣もサクッとしててかなりイイ☆天つゆは大嫌いなのでもちろん塩で。
蔵丸酒もう一杯で〆よか〜の二杯目は純米酒冷¥280。何よりドリンクが安いのが嬉しいなぁ。カウンター内棚の酒樽から注がれるのか?と思いきやグラスを持ってやってきて、銀色ボウルに注ぎ口がついたような入れ物から、満タンに注がれましたー。うん、これもさらっとした口当たりで飲みやすい。
気づくと満員御礼。なかなか流行ってますな〜オッサン臭さにはかなり欠けるけど(笑)一人入りやすさはかなりイイ。安心して来れそうやな◎
★「蔵丸」
 大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビルB1F
 06-6363-8614

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ