ちょってりあ看板大阪ミナミ立ち呑みツアー♪
1軒目「ちょってりあ」
ネットに【女性一人でも気軽に入れる】とあったのでいざ乗り込み。
歩道に出た赤い看板が目印。
赤い暖簾をくぐるとカウンター、奥にキッチン、10人でいっぱいになりそな狭い店内。
既に男性の一人呑み人が4〜5人。
女性店員2人。
客と店員のやりとりを聞き‥
ナルホドここぁそーゆぅトコか‥。
美人ママ目当てに通う客が多いようダ。東京から来てハマル人もいるとかw
ちょってりあ店内ちょってりあホッピー
店内は天井が高く狭苦しくない。照明が落ち着いていて目の前にズラリ並ぶ瓶が美しす。「立ち飲み」より「スタンディングバー」と呼ぶが正しいか。
酒瓶の側にトリス人形とホッピー人形♪
黒板にフードメニュー、定番に加えおすすめもアリ。
(ごはん=白飯もありお隣さんは豚足¥480?と一緒に食べてた笑)
カウンターにドリンクメニューその他セット。
ちょってりあチューハイちょってりあ串かつ
チューハイゆず¥390 付き出しのカルビーさやえんどう4本w
串揚げかんぱち¥130、小鮎¥180
串揚げバリエはなかなか豊富(豚ヘレ、いわし、甘えび、ごぼうetc.)
揚がる前に揚げ網と小皿が出される。出てきたものは何とまぁ小さいことw
うん、こりゃ串揚げ。普通のパン粉でいわゆるフライ。
鮎にはレモンが添えられ。ソースはかけスタイル、市販のとんかつソース。
なんと塩は6種類!ってそない何に使うん?w
は小振りながらも苦みあり。かんぱちはマグロな感じ。各々普通。w
ちょってりあ酒ちょってりあ豆腐
豆腐乳¥80  菊正宗ショット¥300
豆腐ようとは少し違う。塩っぱさ+唐辛子の辛さアリ。(豆腐乳‥)
かなり濃厚酒の肴そのもの。極小サイズ(2cm角)なわけが分かる。
これを頼んだからには日本酒飲まな!で。うーんナイスカッポー☆
でお会計¥1100〆。立ち飲みでチャージ¥100取られるてw
んーどっちにしても計算が合わへん?w
オッチャン男子共の通う場所であるが、梅田十三のソレとは全く違う。
しかし女子一人で行くとこじゃなぃ感じ?wカップルも違う‥‥
やはり男子おひとりor数人でどーぞwなイメージでしたー。。
★立ち呑み処 ちょってりあHP
 大阪市中央区東心斎橋1-18-6ギャラリービル1F
 06-6282-0006
 PM4-11 不定休

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ