ぢんとらソフトクリーム1ぢんとらソフトクリーム2
昼間からの日本酒でほろ酔い‥酔い冷ましに京都の台所、錦市場探索へ。
狭い通りにたくさんのお店。観光客、地元民と相変わらずの賑わいを見せてます。
錦市場佃煮錦市場焼き鳥錦市場天ぷら
近所のスーパーじゃ見かけない京野菜がいっぱいー。薬膳点心屋さん、佃煮、天ぷら(練り天)、鰌、鰻にすずめまで!鶏肉屋では、焼き鳥の赤提灯が誘ってます〜酒の肴がズラリ☆
錦市場漬け物1錦市場漬け物2錦市場和菓子
忘れちゃいけない!お漬け物〜試食もたくさんあって嬉しい♪新生姜の漬け物ウマー
和菓子もさすがに美しす。店内で食べれるお店もあって通路にまで行列が伸びてました。
ぢんとら外観ぢんとらソフトクリーム3
そんじゃ私も酒の後に甘いもんでも♪歩く人結構食べてるソフトクリーム
豆乳スイーツで有名な「こんなもんじゃ」。未体験かなー?食べてみたいけど‥スルーでそのお隣の七味のお店「ぢんとら」へ。七味の他、山椒粉やからし粉などアリ。ここで食べたかった七味ソフト¥263。以前も食べたことあるけど‥味忘れた!wてことで再挑戦〜巻かれたアイスはほんのーりピンク。見ると表面に点々が!七味は一味より辛くなくたまーにくるピリッと感が◎香りは‥してるのか?w私的にはもっと辛くてもおkwwでも普通のソフトクリームよりはカロリー消費に役立つでしょう(笑)お値段も安め?なのがいいです。
ソフトクリーム舐めなめ錦市場をちょっと出ると、外は夕焼けがキレイ。
そろそろ3軒目へ向かいますか(笑)
★「ぢんとら」075-221-0038 火休
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ