marumaru姉さん
東京立ち呑み2件目フラれとぼとぼ歩くこと数分。せっかく日本橋まで来たのに立ち去り新橋へ向かうのは寂しい!つーことで立ち呑みマップ片手に近場で店を探す。と狙いの店ハケーン「Stand bar maru」。酒屋が夕方バルに変身。1階=立ち呑み、2階=座り(らしい)。
店の入り口付近ではおばちゃんが商売中。ちょっと奥を覗くとバルらしき光景が目に入る。入りたい‥今度こそ‥2件目の経験から、少し不安を抱きながら中へと進む‥人差し指を掲げ「ひとりですが‥」「カウンターどーぞ!」若いお姉ちゃんが笑顔で迎えてくれた!侵入成功!
maruカウンター1maruカウンター2
奥へ細長く続くカウンター、目の前にはビールサーバ、ワイングラス、色々‥。トイレ前にはピンクの電話♪意外と広い。店内は天井から吊られたライトで薄暗赤い。大阪の酒屋の立呑みは想像がつくであろう『いかにも』なスタイルだが、ここは違う!なんともオシャレ!背広姿のおっさんでさえかっこよく見える!外人さんが似合う!
maruメニュー1maruメニュー2
酒屋だけにビールワイン日本酒焼酎ウイスキー‥なんでも揃う。フードメニューも豊富。たこ焼きまである。
maru酒BARな雰囲気☆なのでチューハイ頼むのもどーかとチンザノロッソロック♪アテはイベリコ豚生ハム食べたい!が隣を見ると結構な量。次があるし迷うが簡単なつまみにしよかwのドライイチジク。オフッこれも結構あるやんwww一杯で出るつもりが、イチジク完食のためチンザノドライロックもう一杯で終了。
最後も姉ちゃんが笑顔で見送ってくれました(´∇`)おk!ナイスチョイス!な感じ、満足で店を出ました。「ふぅ‥やっぱ東京やなw」これにてタイムオーバー!!新橋〜っwwは、また次回、突撃東京で(笑)若干酔いがまわり、フワフワ気分のまま待ち合わせの六本木へと向かいましたとさ♪チャンチャン
さぁ!本気呑みや!
★「MARU」03-3552-4477/5PM-11PM/土日祝休
「八丁堀」駅下車

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ