pesquera1
沖縄旅那覇での滞在にチョイスしたのはアパートメントホテル
pesquera2
ホテル ペスカトーレ沖縄」/HP
※私たちが利用した時は「ペスケーラ」という名前でした。
※以下内容も2019年9月、「旧ペスケーラ」のものです。内容はそれほど変わっていないようですが、あくまでご参考までにどうぞm(__)m
pesquera3
那覇空港から車で約10分、「国際通り」に近い<ゆいレール>「見栄橋」駅にも徒歩10分ほどの立地。
pesquera4
【フロント&ロビー】
pesquera5
黄色×白の外観からの、内観もめっちゃカワイー♡
pesquera6
くつろぎのテラスもあったり。(この日はあいにくの超雨でくつろげなかったけどw

チェックインを済ませお部屋へ。
pesquera7
【エレベーターホール&廊下】
pesquera8
アパートメントホテルという名称のごとき、ほんとまんま、アパート!マンション!な!
pesquera9
【お部屋】
シングルベッド2台のお部屋。
pesquera10
玄関を入ってすぐにキッチン。レンジ、小型の冷蔵庫ももちろんある。
pesquera11
その裏手に洗面スペース、
pesquera12
洗濯機&乾燥機
pesquera13
pesquera17
セパレートのバスルーム、お手洗い
pesquera14
pesquera15
アメニティも必要なものは揃っている
pesquera16
バスタオル、フェイスタオルあり
pesquera18
コンクリむき出しのお部屋、ベッドに、
pesquera19
向かいにテレビ&デスク
ほんっとまんま、お家だ!ひとり暮らしの友達の家に来たみたいな!楽しー!
ちなみに部屋内は禁煙、外のベランダでは喫煙OK、灰皿も置いてくれていた。助かり。
無料Wifiもありました。

pesquera20
食事は朝夕ともに無しなので、近くのスーパー(マックスバリュ)で調達。
刺身、寿司、お惣菜…。沖縄まで来て普段の家メシと変わらないという(笑)もずくもパックのままww
だけど、お皿やキッチンツールの貸し出し(一式500円)もあったので、翌朝は同じく購入した卵やソーセージなどをキッチンでチャチャッと調理。
市場とかで食材やお惣菜を買ってきて楽しむのもいいね。

寝泊りするだけだし、国際通り近くや那覇市内でたっぷり遊ぶなら、がっつりホテルじゃなくこういったアパートメントタイプの宿チョイスも全然アリ。

なお、こちらのホテルも<GoToトラベルキャンペーン>の対象宿になっているみたいです!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/