rerere22
今宵は天ぷらで乾杯ー!
rerere2
オジャマしたのは「レレレ
創作天ぷらがいただけるカジュアル酒場。
この8月にオープンしたばかりのニューフェイス。
rerere3
1Fは「タイガーリリー」があるし、近くには「じんべえ」もあるよ。

階段orエスカレーターを上り向かった2F。
バンクシー風なアートも飾られるカフェ風オシャレな外観からの、
rerere4
rerere5
木を基調とした店内も女子好みなオシャレな雰囲気〜
メインフロアのテーブル席に、壁やカーテンで仕切られる半個室風のテーブル席。外からイメージするよりもキャパある。

店頭にはアルコール消毒スタンバイ、スタッフさんマスク着用、席もソーシャルディスタンスが保たれ、コロナ対策もOK。

メニューは手元ブックにて。メインの創作天ぷらを筆頭に、おつまみ一品、肉もん、シメもんなど。
合わせるドリンクは定番ひと通りに、とりわけ日本酒とワインが豊富。そして女子受け必至のフルーツサワーも充実。(以下、価格は税別。詳細は記事最下部にてどうぞ。)
rerere6
キリン一番搾り生ビール450円
まずはビールで乾杯!プッハー!!夏も終わりだけどまだまだ冷え冷えビールが旨い!
お友達が頼んだフレッシュサワー<まるごとバナナ>は、本当にバナナが刺さっていた!
rerere7
付き出し300円/1人(写真は3人用)
フレッシュ野菜スティックに、濃い味肉味噌+サックサクの天かす添え。
おもしろーい!おいしーい!家でも絶対マネッこしよ。
rerere8
知多ハイボール650円
付き出しで既にビールを飲み干してしまいハイボール。ピッチ早いなー
rerere9
1杯目のドリンクと同時くらいに見せびらかされる天ぷらネタ。
メニューから選んでも良いし、このサンプルからチョイスしても良い。めっちゃ誘うやん!「じゃあ、カゴ全部!」とかオトナ買いしたいなー
rerere10
燻製枝豆180円
rerere11
ガリしそトマト280円

天ぷらが揚がるまでのつまみに。
rerere12
アスパラパルミジャーノ320円、うなぎバター380円/1本
天ぷらは各1本/ひとつから頼める、揚がった順に随時供されるので熱々が楽しめるのも嬉しい。
とまぁ、これらはお友達が頼んだ品々だけど。(人が頼んだのを見ると食べたくなっちゃうよねー
立派なアスパラはサーブ後に目の前でパルミジャーノが削られる仕様。
rerere13
大根ポルチーニ380円(写真は3人前)
rerere14
しっかり目にまとった衣がザクサクッとハードで、濃い味おでん風に炊いた大根がホクホコとろ〜っと!からのポルチーニが香る。めちゃんこおいピー!!アッフホッフ湯気あげながら頬張る幸せ♡人気に納得。
rerere15
マイタケゴルゴンゾーラ280円(1人前/1個、写真は2人前)
サーブされ「ナニコレ?」と一瞬戸惑ってしまうめっちゃめちゃ立派な舞茸!ほんっとおっきい!
rerere16
サクサクジューシィ!舞茸とゴルゴンゾーラの香りが鼻から抜ける抜けるー!!
rerere17
これには白ワイン400円
rerere18
厚切り和牛タン 葱塩タレ320円
お友達のヤツを指くわえて眺める…
rerere19
トロたく天ぷら420円、痛風天ぷら380円
rerere20
私チョイスの<痛風>は、ザクバリッと海苔の天ぷらに、ウニ・いくら・キャビア・明太子トッピングのまさに<痛風>天ぷら!絶対間違いないっしょ。
家で作るなら、手軽におつまみの海苔天に具材オンザやな。w
rerere21
和牛とフォアグラのロッシーニ580円
各種ある天ぷらの中で一番高いやついただき〜♪
rerere23
サクッと衣にレアなお肉がやわらかじゅわーっ!濃厚フォアグラオンザにバルサミコソースでフレンチみたいな一品(♡∀♡)
rerere25
で、赤ワイン400円
rerere26
半熟卵220円
ド定番だけどやっぱり外せない卵。おいち♡
rerere27
創作寿司各種
お寿司もそれぞれ各一貫からオーダーOK。
トロたく380円、天使のエビ天ドック450円、サーモンとイクラの親子稲荷320円、京鴨ロース寿司280円
で、私チョイスは、
rerere29
イカらドック320円
イカ+イクラ=イカら(笑)ご飯はイカスミ仕立て!
rerere28
肉稲荷320円
じゅわんっとジューシィ揚げさんにレア肉たっぷり!おいち〜♡
それぞれ平らげごちそうさまでしたー!満たされた!

先述通り天ぷらもお寿司もそれぞれ1本・ひとつずつ頼めるので、少しずつ食べたい人にもおひとり様にも嬉しいね。バリエ豊富でどれにしよか迷うのも楽しみのひとつ。
お昼12時オープン、ランチはなく夜のアラカルトが頼めるそうなので、今度は母と昼酒に来たいな!
rerere30
rerere31
rerere32
rerere33
rerere34
★「串天ぷら酒場 レレレ」
 大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル 2F
 06-6360-9900
 12:00〜24:00 不定休

肉とか魚とか 串天ぷら酒場 レレレ居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/