sardine1
1缶198円(税別)
オイルサーディン、好きです。
割といろんなとこのを試してるけど。マーマー良いお値段するよねwお手軽おつまみだけど、そうしょっちゅうは買えないw(ビンボーかw
sardine2
で、こちら。近所のスーパーの酒コーナーに山積みになっているのを見かけて購入。以来、何度かお世話になっているお気に入り。
sardine3
総合商社 今津株式会社」、大阪守口市にある食品会社さんのもの。
調べてみて分かったけど、こちらの<さば缶>も随分とお世話になっている〜。
sardine4
箱入り丸缶スタイル。
取り出すと、サーディンがキレーに整列している!パッと見、印刷かと思ってしまった(笑)
sardine5
直径10cm×高さ2cm
sardine6
缶はビニール?の蓋になっていて、タブを引くだけでペロ〜ンと簡単に開けられるタイプ。蓋を剥がす際の汁飛びも少なくて。めっちゃ良いね!
sardine7
オープン
sardine8
ほんま、キレーに整列してる。手作業なのかしら?機械なのかしら?とか色々考えちゃう。
sardine9
取り出してみると、長さはないけどしっかり立派なサイズ感。
齧るとホロリほどけるやらかさ〜!しっとりとろっと!
オイルの漬かり具合もちょーど、あっさり過ぎずこってり過ぎず。
スモークはふわっと香る程度だけど、嫌味がなくて良い。
なんせこのほろとろ感がたまらない!おいしい!
198円でこのクオリティは素晴らしい!!
sardine11
最初にノーマルタイプを買って気に入って、後に<レモン風味>も買ったのでした。
sardine14
sardine15
うん、ほんのり爽やかレモンが香る。
まぁでも、ノーマルにレモンをかけて食べても良いよね、って思ったw(元も子もないw
なんせなんせ、おいしかった!
そのまま食べるのはもちろん、サラダやパスタにも良さげ。
今後もお世話になりまくります。
★総合商社 今津株式会社HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/