nanatsu1
梅田でサクッとはしご酒〜2軒目
nanatsu2
オジャマしたのは「七津屋
はい、いつものお気に入り立ち飲み。やっぱココは来んとね。
nanatsu4
ソーシャルディスタンスのテープが貼られるカウンター、土手前にオジャマしまして。
nanatsu5
カウンター下には荷物カゴあり、手すりもある。
カゴだけど下に置くとバッグからアレコレ取り出すのが面倒なのでwいつもS字フックを持ち歩いているの。便利なの(笑)
nanatsu6
nanatsu7
nanatsu8
さて。メニューは手元パウチに定番、頭上黒板にその日のオススメ。
nanatsu3
あ金土プラス水のサービスデー』で、通常でも安っいのにさらにアレコレお得に!
nanatsu9
角ハイボールシングル220円
通常250円が220円!この30円の嬉しさよ(笑)
いつもはメガハイだけど1軒目で入れてきたので軽くね。
nanatsu10
うずら玉子煮付け230円
コロンコロンッとかわいいのんが5個。
nanatsu11
プリプリ白身に、黄身はとろ〜り半熟ではないけどしっと〜り。喉に詰まる感じもない(笑)味付けも意外とやさしい。つまみにぴったり。
nanatsu12
吉乃川/越後純米/新潟480円
コップグラスから溢れるほどたっぷり。相変わらず太っ腹な注ぎっぷりよね。
nanatsu13
サーモン中落ち焼き180円
このお値段だし、チマチマしたのがちょっとだけかな〜と思ったらしっかり量ある!
nanatsu14
中落ちゆえ骨も多いけど、骨周りが旨いのよ。外カリパリッと香ばしく、めちゃめちゃ脂乗ってる!ジューシィ〜!これめちゃめちゃお得!!
先のうずら卵の方が高いっておもしろい(笑)
nanatsu15
金平と玉ネギのかき揚げ220円
目の前でどんどん揚げられるのに惹かれてオーダー
おっと、デフォルトでおでん出汁にくぐらせていたー。まずは塩で食べたかったけど><
nanatsu16
シャキとろ〜っと甘い玉ねぎに金平の甘旨味も。お出汁に浸かってグジュ〜ッとなったんがまたえぇよね。一味パッパでえぇよね。
色んな旨味が出たお出汁をズズズッと飲み干し、日本酒グイッといって、ごちそうさまでしたー!

っはー、満たされた。もうココ大好き過ぎる(笑)
かつてのホワイティ梅田のお店が閉店しちゃった時はほんまどないしよか思たけどw今はここ第4ビル店が私の心の拠り所やわ。今日もありがとうございました
★「七津屋 大阪駅前第4ビル店」
 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
 06-6343-5250

七津屋 大阪駅前第4ビル店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/