faceshield1
一時期のコロナ対策グッズの品切れ・品薄状態もすっかり落ち着き、今では街中のどこでもあらゆるグッズを手に入れることができるようになりましたね〜ほんまにありがたいことです。
そして、ドラッグストア、スーパー、コンビニではもちろん、各100円ショップでもあらゆるものが売られている。すごいね〜さすがニッポン🇯🇵!
で、今回ゲットしたのは<フェイスシールド
@100円ショップの「キャンドゥ」です。
知人から情報を得てすぐさまお店に走ったわけだけど。
いやはや、こんなものまで100円(税込110円)とは!!Σ(0_0)
つい数日前に、イオンの薬局で<フェイスシールド>が売られているのを見かけ、買っとけば良かったかな〜とちょびっと後悔したのだけど。むしろ買わなくて良かった(笑)
faceshield6
中国製。『合格証』的なものも入ってます。
faceshield2
こんな感じ〜
faceshield3
faceshield4
・約220×330mm、A4が入るクリアファイルくらいのサイズ感
・クリアシートに、スポンジ、ゴムバンドという仕組み

faceshield7
ウサギのぬいぐるみに被せてみた。分からんやん!(笑)
faceshield8
実際に装着してみました。
faceshield9
ゆったり幅広ゴムに、おでこ部分がスポンジになっていてキツさは一切なく、つけ心地も快適。
顔面をすっぽり覆ってくれて、しっかり飛沫予防ができそう。
faceshield5
ただし、ネーミングと注意書きにあるよう、あくまで『飛沫飛散防止』であり、『非医療使用』であるため、コレつけてりゃ絶対コロナかからへんでー!うつさへんでー!いうワケではありませんよ。あくまで『防止』です。
それでもやっぱり対策をしていればちょっと安心できるもんね。自分も周りも。
コレをゲットする前は、100円ショップのアレコレを組み合わせて自分で作られへんやろか〜思うて、サンバイザーとかクリアファイルを調達したのだけど、結局作らず仕舞いでw早々にコレが出てくれてありがたや。
ちなみにこれは大人用。小さいサイズの子供用もありましたよ。
faceshield1
さて。どこでつけよ?(笑)
とりあえず必要分はゲットしたので、父と母とパートナーにもあげましょ。
★キャンドゥHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/