yumiba1
地元伊丹で週末はしご酒〜1軒目。
yumiba2
オジャマしたのは「弓場(ゆみば)
もんじゃ焼き&お好み焼きのお店。
前々からずぅっと気になっていてやっとこ。
様々なお店が軒を連ねる「「ViVa 伊丹サンロード商店街」の通りを逸れた一角のビル1F。
yumiba3
ビニシー扉を開け入った店内、
yumiba4
カウンターとテーブル席。
予想を裏切っての(失礼っ)意外とカジュアルちょいオシャレ&アットホームな感じなのね〜
yumiba5
切り口すぐのテーブル席にINしまして。
yumiba6
調味料はイスの上に置いてあった。
メニューは手元ブックにて。もんじゃ焼き&お好み焼きをメインにその他鉄板もん、アラカルトも結構揃っている。(詳細は記事最下部にてどうぞ。)
yumiba7
フリージングハイボール、角ハイボール各480円
まずはハイボールで乾杯〜!週末の昼下がりから飲める幸せ。
yumiba8
漬物盛り合わせ280円
メインを待つ間のつまみと言えばコレでしょう。
柴漬け、きゅうり、たくあん、ピンク、高菜の5種。ナイス盛り。
yumiba9
すじみそもんじゃ1080円
そしてメインのもんじゃ焼き。数種ある中からチョイスしたこちら、すじこん・みそ・たまご・ねぎ入り。
スタッフさんがイチから全てやってくれて、至れり尽くせり〜
yumiba10
具材をジャジャジャッと炒めて、
yumiba11
土手を作って、液体を流し込み、
yumiba12
しばし放置
yumiba13
仕上げに卵と天かすをかけてさらに放置。で、出来上がり!
yumiba15
小さなコテでこそげていただきまーす!
yumiba16
すじこんに味噌仕立て、且つ、サキイカの甘みもきいていて全体的に甘めな仕上がり。お好みで一味をかけてもGOOD。
なお、後がけ卵でほあっと感もあり割とユルめな仕様、あんまりお焦げもできなかったけど。これがこのお店スタイルなのかな?
まぁ、ユルッとしたもんじゃも嫌いじゃないのでコレはコレでありよね。
yumiba19
ロックワイン(白)500円
氷入りのかちわりスタイル。夏場にぴったり!家でもやろーっと。
yumiba17
和牛ミニステーキ980円
途中運ばれてきた一品。鹿児島産の牛さん。
ネーミングからしてサイコロ状みたいなのかな〜と思ったらしっかりステーキしてるやん!嬉しい誤算。
yumiba18
薄手ながら脂が甘くってめっちゃおいしー!こーゆう脂乗り系、久々やし。昼間っからゼータクしたった。
ごちそうさまでしたー!

お店でもんじゃ、久々で楽しい美味しいかった〜^^
初回ゆえスタンダードにいったけど、今度はトッピングも楽しみたいな。
日曜はお昼から開いているので昼酒もOK!
なお、現在はテイクアウトもされているので、ゆっくりお家もんじゃも良いね!
yumiba20yumiba21
yumiba22yumiba23
yumiba24
★「もんじゃ焼き 弓場」
 兵庫県伊丹市中央5-2-6
 072-770-3776
 月〜土/17:00〜0:00、日/12:00〜22:00 不定休

もんじゃ焼き 弓場お好み焼き / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



⭐️お知らせ⭐️
この度、ブログのURLが下記に変更致しました。
http://tomikaai.blog.jp/
ブックマークなどして頂いている場合は、ぜひ新しいURLのご登録をお願い致します。毎度ありがとうございます😙

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/