marumiya1
1袋(230g、1人前92g/144kcal)¥198(税別)
冷たい麺>がおいしい季節になりました。
飲食店で「冷麺はじめました」とか、コンビニ・スーパーで<冷え麺>系を見ると、『あぁ、もうそんな時期か』と、季節の移ろいを感じさせられますねぇ。四季のある日本って、ステキ。且つ、時の流れの早さを改めて感じさせられますww
さて。夏の代表麺といえばやっぱり<そうめん>だけど、<うどん>や<冷麺>なんかも良いねぇ。
めんつゆであっさりさっぱりと…が主流でしょうが、さすがにそればっかりは飽きる。はたまた、そうめん出す度に、旦那子供が『またそうめん〜!?』とかぬかすこともあるのでしょう、知らんけど(笑)
そんなシンプル麺を脱却すべく、各種メーカーからは夏の麺にフォーカスしたお手軽な一品が出てますね〜、ほんまに助かる。
marumiya2
で、こちらもそのひとつ。丸美屋の<台湾まぜ麺の素>
*レトルトパウチの使い切りタイプ。2〜3人前。
*常温でも冷やしても温めても使える便利なヤツ。

marumiya3
ひとりで使うのでwとりあえず瓶に移してみた。こんな感じ。
marumiya4
肉(豚肉、鶏肉)、大豆そぼろ、玉ねぎ、長ねぎが具として入っている。
液体部分も多めな肉味噌ダレって感じで、麺にもしっかり絡みやすい仕様。
で。<三種の魚粉>とやらがめちゃめちゃ効いてるー!!香りも味わいもしっかり!
そして思ったよりもピリ辛感もあって味がしまる。おいしい!
とまぁ、麺と合わせるモノだけど、「これは麺だけでななくいろんな料理に合わせていいんちゃう?」って思って購入したゆえ、アレコレ試してみました。
marumiya5
<ニラもやし>
もやしとニラをレンチン、本品をかけうずら卵を乗せるだけ。
marumiya7
<青椒肉絲風>
タケノコとピーマン、本品を炒めるだけ。
marumiya8
<もやしのチャーハン風>
以前ご紹介した超ヘルシーなチャーハン風に本品も加えるだけ。



うん、全部アタリ!
なんせしっかり味濃いめ、味が定まっている。ゆえ、調味料なしでコレだけでOK。
前述通り、そのままで使えるので、その他にも、スティック野菜につけたり、お豆腐に乗っけたり。もちろん白飯オンザもOK!なめ味噌的にそのまま酒の肴にもね^^

いやはや。本当、お役立ちアイテム!これ系、ほかにもアレコレ試してみたいな。
★「丸美屋」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/