goya_egg
夏の代名詞、<ゴーヤー>で、ひとくちサイズのプチかわいいおつまみを。
goya_egg
【目玉ゴーヤー】
材料:ゴーヤー、うずら卵
作り方:

1.ゴーヤーを7〜8mmほどの輪切りにスライスし、ワタと種を取り除く。
2.油を熱したフライパンでゴーヤーを焼き塩コショウ、穴にうずら卵を割り入れ火が通るまで焼く。
*フタをして焼くと火の通りが早い。
*フライパン焼きだけど、トースターでもいけるかな??

ゴーヤー。冬場は値段が高かったけど、そろそろちょっとお安くなってきました。
肉詰めもよく作るけど、うずら卵はそれほどがっつりではなく、軽めのおつまみにもピッタリ。
焼き時には塩コショウのみなので、マヨネーズやケチャップ、ソースや醤油などもお好みで。
酒、なんでもこーい!乾杯!

↓<ゴーヤー>を使ったその他のレシピはコチラ↓



ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/