7ate1
今日のセブンイレブンは『乾きもん』。大好きです。
(腹に溜まる感じが)軽くって、手軽で、それほどがっつり食べたくない、ちょっとつまみたい時に重宝しますねん。そして低カロリーなのも嬉しいの。w
で、今回は2種。相変わらずチョイスが渋い。
7ate2
ほたての風味豊かな焼ほたて貝ひも¥128
1袋(20g、61kcal)
7ate3
7ate4
細々したのと違って、フォルムもサイズもしっかり。ちゃんと『ほたてのひも』がわかる。
軽くパリッとしてムギュッとしてしっとりとして。ドライ&ウェットな加減もちょーど。
噛むほどに甘みと旨みが増して、いつまでもシガシガしていたい。
夏なら冷えた日本酒、冬なら安い熱燗がいいなぁ。
7ate5
食べやすい食感の鮭とば¥378
1袋(30g、78kcal)
『食べやすい食感』って(笑)
確かに一般的なお安い<鮭とば>って、ギシギシしてて歯に詰まりやすくって、ちょっと食べにくいのよね〜
7ate6
7ate7
7ate8
で、こちら。
ひと切れがご立派!北海道産ですって。
ムギュッと肉厚で、やはりドライ感が適度でワシワシしてなくって、中はしっとりとしている。そして繊維(というのか?)に沿ってほろりと解けるゆえ、なるほど確かに『食べやすい食感』なのだ!
味加減も薄からず濃からずシンプル、燻した感じもちょーど。食べ応えもある。
乾きもんにしてはなかなかのお値段だけど、その価値あり!
そのままで食べたけど、軽く炙っても絶対良いね、軽くね。

乾きもん』、それなりに噛み応えがあって、長く楽しめるもんだけど、なんせ腹に溜まらないから、あればあるだけ食べちゃう=酒が進み過ぎる危険なヤツです。w


★セブンイレブンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/