moyashi_chahan
家計のお役立ち<もやし>でチャーハン風の一品を。
moyashi_chahan
【もやしのチャーハン風】
材料:もやし、青ネギ、卵、好みの具材(今回はベーコン、カニカマ、しいたけ)、鶏ガラスープの素
作り方:

1.もやしと好みの具材を細かく刻む。
2.ボウルに卵を割り入れ溶き、1を入れ、鶏がらスープを加えよく混ぜる。
3.油を熱したフライパンで1を炒め、途中青ネギを加えパラパラになるまで炒める。醤油で味付け、仕上げにごま油を回し入れさらに炒める。
*特にもやしは米粒ほど細かく切るのがポイント!

いつかの「NHKきょうの料理」本で母が見つけ作り始めたのがキッカケで、以来、我が家揃っての大好物となった一品!
正しいレシピは忘れたけどwなんせ、ご飯代わりに<もやし>を使うのが特徴。
で、これがめっちゃ旨いねん!!
あらかじめ卵でコーティングすることでもやしがシャキシャキッでパラッパラに仕上がって、鶏がらスープとちょびっとお醤油&ごま油で、ほんま、チャーハンみたいなの!写真の見た目も普通にチャーハンと思いませんか!?
初めて作って食べた時は衝撃を受けた!いや、ほんま!

ポイントは、とにかくもやしを細かく切ること!
そして、ネギ、卵、鶏ガラスープの素だけは必須。チャーハン風の味になる要だから。その他の具材は何でも良いし、なくても良い!
ダイエット云々さておき、とにかく旨い。とりあえず作ってみてほしい!!話はそれからだ。(笑)

ハイボールで乾杯〜!!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/