waterfall1
箕面散策。箕面ビールで昼酒カフェでティータイム。
そして本日のメイン、てくてく<箕面の滝>散歩!
waterfall2
阪急箕面駅から出発〜
いつもなら平日でもそこそこ賑わっているであろう駅前も、人通り少なめ。
waterfall5-1
遠くからでもまず目に留まる「箕面スパガーデン」は今なお休業中なり。
waterfall3
箕面かじか荘」は営業中。緑に囲まれた感じもまたステキね。
waterfall4
そしてこれまで廃屋のようだった(失礼)「橋本亭」も見事にリノベーションされていました。なお趣ある〜
waterfall5
以下、緑溢れる道中、写真にてご覧ください。
waterfall6
台風被害の跡もそのまんま。
waterfall7
waterfall8
waterfall9
waterfall10
waterfall11
ほんっとう、緑一色!清々しい〜
waterfall12
ゴール(滝)までもう少しという通過ポイントのお店たちも休業中。
紅葉の繁盛期ならそれこそ道中あちこちに屋台やらが出ていて誘惑されまくりだけど、何も出ていなくてスムーズに歩みが進んだ(笑)
waterfall13
滝が見えてきた!
waterfall14
と、さすがに滝の手前のお店はしっかり営業されています。
waterfall15
到着!<箕面の滝>!
waterfall16
季節に関係あるのかな?紅葉の頃に訪れるよりも、水の勢いが激しい!
滝前のベンチはほぼ埋め尽くされているけど、それでもやはり繁盛期に比べたら全然ゆとりがある。写真を撮るのも苦じゃない。
滝の勢い、人の少なさ相まって、マイナスイオンをしっかり感じられた!
waterfall17
先にゲットしてきた箕面ビールで再び乾杯!
waterfall18
からの、滝脇の展望スペースで再び酒タイム〜おやつ飲み♪
持参したお気に入りの大豆スナックに(笑)、その他のおつまみやワインは、箕面駅に向かう途中のスーパー「KOHYO」で購入。いつもこの流れ。
ウェットティッシュやアルコール除菌もしっかり持参しましたよ、ハイ。
マイナスイオンを浴びながらだらだらのんびり時間を過ごし、ワイン一本空けて(!)そろそろ降りましょか。
waterfall19
waterfall20
waterfall21
帰りはやっぱり早い!楽チン!
waterfall1
箕面の滝>といえばやっぱり紅葉の季節が人気だけど、緑一色の季節も悪くないね、いや、むしろ良いね。
しっかり暑い日だったけど、お天気も良く、ほんっと癒されました!自然のパワーをもらいました!
さてさて。夜の部、いきましょか。(で、石橋のいつもの立ち飲みに向かったのでした。もう一軒はまた後日。)



旅行準備はこちら!



ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/