moyashicheese
家計の味方<もやし>でワインが進むおつまみを。
moyashicheese
【もやしのガレット】
材料:もやし、ピザ用チーズ、片栗粉
作り方:

1.ボウルで材料を全て混ぜ合わせる。
2.オリーブオイルを熱したフライパンに1を広げ焼き、裏返して両面焼く。
*片栗粉もチーズも適当w少な過ぎると固まらないのでご注意を。

これまた混ぜて焼くだけという超簡単レシピ。
もやし多め・片栗粉少なめで作ったので、期待したよりパリッとならなかったのだけど;;
シャキシャキにチーズのパリッとモチッとしっとりとした仕上がり、これも悪くない!もやしが主役だけどたっぷり食べられてボリュームもなかなか。
下味はつけずシンプル仕様ゆえ、スイートチリソースやケチャップ、シーザーサラダドレッシングなどを合わせていただきました。
赤ワインで乾杯〜!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/