roggenm1
芦屋ローゲンマイヤー」、店名通り芦屋ご出身のパン屋さん
いつの間にやら阪急伊丹駅前にもお店ができていてずっと気になっていた〜
roggenm3
roggenm4
roggenm5
roggenm6
roggenm7
roggenm8
roggenm9
食事パン系、甘い系、惣菜系、サンドイッチ系…種類も豊富。
roggenm10
店内奥にはイートインスペースも設けられています。
roggenm11
どれもこれも気になるけど、すっかり暖かくなってそう日持ちしないであろうから、厳選に厳選して2個だけw
roggenm19
レーズンオレンジクルミ¥140(税込¥152)
27cm×3cmちょいの細長スタイリッシュフォルムにひと目惚れ♡
roggenm20
roggenm21
roggenm22
roggenm23
roggenm24
こんなスリムながら、フツーの包丁でカットするにはかなり困難を要するハードさ!頭殴ったら軽く意識飛ぶんちゃう!?くらい(笑)ってことで手で割りちぎってやったww
ゴリゴリー!手応え通りめちゃんこハード!ゴリゴリザックリモギュムギュッッッ!っくー!!
ネーミング通り、レーズン・オレンジピール・クルミもたっぷり!噛むほどに生地の香ばしさとフルーツの甘酸っぱさがグイグイ押し寄せる!めちゃんこウマーイ!!
これ一本でワイン一本空いちゃう。
roggenm12
塩バタークレッセント¥130(税込¥141)
ブーメラン型もかわいい♡昔電話の受話器のように掴みやすいし(笑)
roggenm13
roggenm14
roggenm15
roggenm16
roggenm17
roggenm18
ででで。先っちょがめちゃウマイ!パリカリサクサク!!先にそこばっかり食べちゃう勢いw
中は適度に密に詰まっていて心地よいモチッと感、そして先っちょだけでなく裏面もカリサクッとしてて、バターの風味がじゅわ〜っと広がるの!シンプルだけど、シンプルだからこそのおいしさ!
なお、普段は「よつ葉・明治バター」も混合使用ながら、毎週金土曜日は「カルピスバター」だけで作られている!というラッキーな日に当たったのでした♪
でもこれはきっと普通のヤツでもおいしいに決まってる、また買おうっと。
roggenm25
定番に加え季節だか月々だかの新作も出るみたいなので今後もちょくちょくお世話になりまーす♪
★「芦屋ローゲンマイヤー」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/