hikinikuya1
天満で飲み〜ひとりサクッと2杯飲った後にメイン飲み。
hikinikuya2
オジャマしたのは「挽肉家
昨年12月にオープンした肉バル。
hikinikuya3
天満駅から徒歩3分ほど、カラフルな提灯が映える通りの一角。
hikinikuya4
hikinikuya5
ビニシーで覆われた店内はカウンターとテーブル席。シンプルながら赤を基調とした楽しげな雰囲気。これからの季節はビニシーすぐの、通りを行き交う人を眺めながらの席も良い感じね。
hikinikuya6
hikinikuya7
メニューは手元パウチにて。ドリンクは定番ひと通りに加えワインが豊富。肉とワインは間違いないもんね。お料理は「挽肉家」の店名にふさわしい<挽肉>を使ったものや肉系をメインに、おつまみ一品、サラダ、揚げもん、シメもんなどがスタンバイ。(以下、価格は税別。)
hikinikuya8
ミルーナ(白)/イタリア¥500
みんなは生ビール¥450、私は白ワインでスタート〜
ワインはグラス¥500or¥650の2プライスで数種、ボトルは¥2900or¥3900の2プライス。
hikinikuya9
付き出し¥200
この日はザーサイ。パリポリつまみつつメニュー決めつつ、
hikinikuya10
ミルーナ(赤)/イタリア¥500
1杯目の白が甘くてスイスイいっちゃって。付き出しだけで空いてしまって早々に2杯目〜
hikinikuya11
キュウリの酢漬け¥380
定番のあっさりから。
hikinikuya12
チーズポップ¥380
ポップコーンみたいなそれ。サクサクでチーズぶわっ!ウマ!
後でネットで調べたら売ってるのね!絶対買う!(笑)
hikinikuya13
低温調理のしっとりサラダチキン¥780
hikinikuya14
胸肉だと思うけど、パサつき一切なくてめちゃくちゃしっとり〜!ワサビソースも爽やか。
hikinikuya15
毛沢東スペアリブ¥450/1本
一見するとティラミスだか何だかのスイーツみたいだけどw肉です、スペアリブです。
hikinikuya16
サーブと同時に押し寄せるスパイス!写真でお届けできないのが残念><めちゃくちゃ良い香りなのー
hikinikuya17
ゴツンッとボリュームの肉、表面を覆うスパイスと皮がサクサクで中肉々しくジューシィ!ウマッ!!
みんな食べるのに必死でカニ食べてる時みたいに無言になった(笑)
そしてお皿に残ったスパイス、これが要ですから。スプーンもらって食べました。
hikinikuya18
ティエラ・アルタ・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)/チリ¥500
hikinikuya19
真っ赤なかわいい「BRUNO」のホットプレートで登場のそれは、
hikinikuya20
餃子4種ミックス焼き¥1680
hikinikuya21
ひっくり返して両面に焼き入れて〜、
hikinikuya22
楽しい♪
hikinikuya23
小ぶりでおつまみにぴったりな、博多一口餃子
hikinikuya24
生姜がきいてる、宇都宮餃子
hikinikuya25
THE餃子!なスタンダードタイプの、浜松餃子
hikinikuya26
丸餅餃子
まん丸フォルムもキュートなこちら、もっちり皮に、齧ると小籠包のごときジュワッと溢れる肉汁!おいし〜っ♡
定番4種を一気に楽しめるのでグループにピッタリ。
hikinikuya27
シャトー・スーヴェラン・シャルドネ(白)/アメリカ¥650
hikinikuya28
牛ハラミスペシャル焼き¥1680
続いては青のホットプレートで登場。
hikinikuya29
牛ハラミに、ソーセージ&ベーコン&野菜のボリューム。
hikinikuya31
こちらも低温調理ゆえ外こんがり中ジューシィ。添えられる野菜も甘くておいしい。
hikinikuya32
パクチーサラダ¥580
肉続きなのでさっぱりサラダでお口直し。からの、まだまだ肉いきまーす。
hikinikuya33
中落ちタン炒め¥580
切り落とし的な感じだからそれほどがっつり感はないけど、中落ちだけにさすがに脂乗ってる。
hikinikuya34
ホルモン味噌ダレ炒め¥680
プリプリに、甘辛濃いめのタレがよく合う。ほんで、そのタレが絡んだキャベツがまた美味。
hikinikuya35
チリアーノ・キアンティ・クラシコ(赤)/イタリア¥650
これで赤白グラス全制覇〜
hikinikuya36
ハンバーグスペシャル焼き¥2280
再び三度登場のホットプレートはハンバーグ。ビーフ・ラム・ポークの3種から、ビーフ・ラムの2種盛り。
hikinikuya38
ふあっとやらか〜で肉の旨味ギュギュッのビーフに、
ラムは良い感じにクセが残ってて、好きな人は好きなヤツ。
hikinikuya39
ラムキーマカレー(大)¥880
シメはカレー、再びラム。濃厚な卵黄を潰して絡めて〜
hikinikuya40
うん、これもラム全開!独特な風味がたまらん!
こっそり残しておいた(笑)先のサラダのパクチーオンザでさらに旨し!これ、オススメ!
がっつり挽肉&肉三昧!満腹!ごちそうさまでしたー!!

それぞれの美味しさはもちろん、焼き物がホットプレートでサーブされるのも家飲みみたいで楽しい♪少人数でももちろんOKだけど、これは3〜4人で色々楽しむのが良い感じ〜
平日の早い時間にも関わらずほぼ満席の人気っぷりでした!
★「挽肉家」
 大阪市北区池田町7-15 三和ハイツ1F
 06-4397-3788
 火〜金/17:00〜23:30、土日祝/16:00〜23:30 月休み

挽肉家居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/