astore1
飲んで飲んで飲んで食べた後の居酒屋からのもう一軒だけ〜
オジャマしたのは「A-STORE(エーストア)
なにやら八尾から移転されてきたというバル酒場。
最近SNSでも結構人気っぽいのでサクッと立ち寄り〜
日本橋駅から徒歩数分、ビルや酒場が軒を連ねる一角。と言いつつ、なんばは本当に疎いから、次回迷わずに辿り着けるだろうか(笑)
astore2
路地のビル2F。コンクリむき出しに光るロゴのネオン看板もスタイリッシュやね〜
テーブル席が並ぶ店内は、同じくコンクリむき出しに、ちょいちょいカラフルなタイルや木の棚が埋め込んであったり、シンプルでオシャレてる。
立ち飲みと思ったけどオール椅子完備なのね。キッチン向かいにほんの数人が立てるカウンターもあったっけ?なんせ人いっぱいほぼ満席、ギリギリ空いていたテーブルに飛び込んだので、あまり雰囲気を把握できなかったw
astore3
astore4
astore5
さて。メニューは手元パウチにて。ドリンクひと通り、とりわけ日本酒やワインが豊富。お料理はおつまみ一品、魚、焼きもん、揚げもんなどなどが日替わりで。価格帯も¥300台〜¥400台が主流で、この立地にしてはなかなかリーズナブルな印象。(以下、価格は税別。)
astore6
角ハイボール¥380、麦水割り¥380
それぞれ好みの酒で乾杯〜
もうお腹は十二分に満たされているので、アテは軽く。
astore7
吉本さんのレーズンバター¥480
吉本さんって、誰?(笑)
でも、レーズンバターってたまにムショーに食べたくなるよね。こってり濃厚だけど、なぜだかあまりしつこくないな、コレ。えぇやつなんかしら?バゲット付きも嬉しい♪
astore8
砂ずりとクレソンのナムル¥380
意外な組み合わせー!サクコリリ食感のズリと香りの良いクレソン。おもしろい!家でもやってみよっ。
と、1杯ずつ2品でサクッと終了。ごちそうさまでしたー!

週末前ということでか、こちらもやはりやはり賑わってました。そして客層がなんせ若いっ。裏なんばで飲んでそうな感じの男女ばかり(笑)うちらがおそらく最年長やなww
さほど広くない店内で酒と肴と話に夢中でみんな楽しげでしたわ。
お料理もこだわりが感じられ、次回はもうちょい空いてる時にじっくり楽しみたいな。
★「A-STORE(エーストア)」
 大阪市中央区千日前2-7-8 日の出ビル 2F
 080-2484-3935
 17:00〜翌1:00 不定休

エーストア居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/