bejin1
フリーアナウンサーヤマヒロさんとはしご酒第3弾。2軒目〜
オジャマしたのは「ベジン
看板にある通り、カレーを楽しめる立ち飲み屋さん。
bejin2
通称裏なんば、味園ビル真向かいの雑居ビル2F。
bejin3
bejin4
カラオケやスナックが入るかなりディープな立地です。
店内はカウンターのみの超小ぢんまりスペース。そこそこゆったりで5〜6人、MAXで8人だそう。
入り口に近づくと既にスパイスが香ってるけど、店内はもっともっと充満している!この香りで飲める(笑)
メニューは、カレーとドリンクのみ。潔い。
しかも、カレーライスではない。カレールウをアテに飲む、『ルウ呑み』を提案されているのだ!
カレー食べたいけどご飯あるとお腹いっぱいなっちゃうもんね。この提案はお見事。
bejin5
大阪スパイシレモンサワー¥450(税込)
オリジナルのスパイスを漬け込んだ焼酎を、能勢ソーダで好みの加減に割るスタイル。
韓国から取り寄せたというアルマイトのカップも可愛い♪
bejin6
おまかせ¥1600(税込)
その日のオススメのカレー2種のセット。(どちらも随分食べかけですがw)
bejin7
スパイスどて焼き
ゴロリと大きなすじのやらかいことやらかいこと!2回言うた!
ホロッホロホロリの肉身に、とろんとろんプルルンのコラーゲン部分。
スパイスは詳しくないのでアレコレ偉そうに言いませんがwなんせめっちゃスパイスきいてて、すじ肉の旨味とめっちゃ合うてる。
大阪酒場で外せへん一品<どて焼き>が、異国と融合しちゃったみたいな一品。おいしい〜♡
bejin8
おめで鯛カレー
鯛が入ってるわけではなく、鯛でとった出汁を使ったという贅沢カレー。鯛も日によって変わるそうで、この日は金目鯛!
鶏ミンチに大きな豚ロースも入ってボリュームもある。
サラッサラのルウ、最初はスパイスびしばし!そのとんがった感じを出汁が角を丸くしてくれるような。さらに、サーブ前にギュッと絞ったレモンがキュッと味をしめてくれてる。すごいわぁ、これまた絶品。
bejin9
ルウ呑みと言えど、やっぱりちょっとライス、欲しいよね〜って場合には、小皿にちょこっとライスのサービスもありますよ。臨機応変な対応もありがたい。
bejin0
こだわりにこだわったスパイスびしばしのカレールウをアテに飲む。粋やんか!『ルウ呑み』の時代到来!?
なお、一時お休みされていたランチも先日から再開されたので、昼飲みもOKです!
★「カレーと立ち呑みベジン」
 大阪市中央区難波千日前1-22 日宝河原町会館2F
 090-4371-4357
 ランチ/12:00〜14:00、ディナー/17:00〜22:00 日月祝休み

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

カレーと立ち呑み ベジンカレーライス / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点-

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/