turkish1
飲んだ帰りにトルコ料理でサクッと2杯〜!
turkish2
オジャマしたのは、「ひょうたんや
新梅田食道街にあるトルコな一品がいただけるバー!
turkish3
以前の立ち飲みからの会員制洋食グリルからの、トルコという変わりっぷりがスゴイ(笑)…なのだけど、看板は以前のまま?店名を聞くのを忘れてしまったwこのままかもしれないけど。
turkish4
turkish5
扉を開け放った店内は、7席のL字カウンターのみ。かなり小ぢんまり。
トルコなイメージはないけど、どこか気品がある雰囲気。以前の洋食屋さんの引き継ぎなのかな、知らんけど。
turkish10
灰皿はなにげにカッパドキア♪
turkish6turkish7
turkish8
turkish9
メニューは店頭にも掲げられチェックできる、店内メニューはボードにて。ドリンクはとりわけワインとウイスキーがメイン、お料理は、おつまみ小皿に、しっかり肉系など。(以下、価格は税別。)
turkish11
白ワイン¥550でひとり乾杯〜
turkish12
ディップ各種¥300
トルコ料理の前菜に欠かせないディップ。全部食べたいから盛り合わせていただきました。お皿がオシャレてる〜♡
turkish13
ひよこ豆のディップ
フムス。ひよこ豆をペーストにし、ゴマペーストやニンニク、レモンなどを合わせたのん。これが一番好きなの!
turkish14
黒オリーブのディップ
コクがあって濃厚。
turkish15
トマトのディップ
トマトをベースにたっぷり野菜入り。トマト煮込みをめちゃくちゃ煮込んだみたいな。
あいにくもう1種類のヨーグルトのディップは品切れでした、食べたかったー><
turkish16
自家製パン¥200
ディップにはやっぱりパンが必須。トルコ料理屋さんでよく出されるエキメッキではなく、ポアチャというもの。
turkish17
身がしっかり詰まっていて、でもフカフカしっとりしてて、ちょっと食べたことない食感!めっちゃおいしい〜♡
turkish18
ディップにも当然ピッタリ。
turkish19
「お客さんがくれたから」と、ヒマワリの種のおつまみをサービスで出して下さりました!嬉しい〜大好き〜♡薄っぺらなそれ、皮を剥いて食べる作業がまたアテになんねん。
turkish20
赤ワイン¥600
turkish21
クスクス¥300
世界最小パスタ、クスクス。きゅうりや玉ねぎ、ネギ、セロリ、トマトなど野菜たっぷりと合わせたサラダ風。
turkish22
フレンチドレッシングで和えたようなさっぱり感。ホロポロ食感も楽しいの。おいしい〜♡
2杯2品(5品)でごちそうさまでしたー!
turkish23
自家製パンがおいしかったので、チーズ入り¥250をテイクアウトしちゃった。
turkish24
中にはカッテージチーズ入り!これも美味!思わず朝からワイン…(笑)

日本語が流暢な彫りの深いお顔のイケメントルコ人が立つトルコなバー。いや〜、まさか新梅田食道街にトルコとはね!
トルコ料理。大好きだけど、なかなか食べるチャンスがない。4人くらい〜のグループで行くイメージだし。でもこちらはあれこれ小皿でも提供されているので、ちょっと楽しむには十分。むしろありがたい。チャージもないので、サク飲みにもOK!
★「グリル&バーひょうたんや」新梅田食道街HP
 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街内
 15:00〜23:00 日休み

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/