ju1
今宵は焼肉で乾杯〜!
ju2
オジャマしたのは「じゅう
全席半個室で、お忍びにもOKな高級焼肉ダイニング。
ju3
ju4
心斎橋駅から徒歩3分ほど、ホテル日航大阪にほど近いビルの地下1Fという好立地。
ju5-1
階段を降り入った店内は黒を基調としたスタイリッシュでラグジュアリーな空間。
ju5
端っこの個室にご案内頂き。
メニューはアラカルトの他、コースは全種。そのうちのスタンダードな、舞コース¥7900をいただきます。(その他メニューは記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
ju6
まずは、サッポロ黒ラベル生ビール¥700で乾杯〜
ju7
前菜:
ju8
ju9
ピクルス、サーモンマリネ、ローストビーフ
ラタトゥイユ、和牛味噌煮込み

少しずつ色々楽しめるのが嬉しい♪
お酒とトークがあればこのひと皿で1時間は楽しめる。
ju11
ビールを飲み干し、早々にワイン入ります。
ワインはグラス1種赤白各¥800、ボトルは¥3300のリーズナブルなものから、お高いものでは十数万円のものまで幅広くスタンバイ。
ソムリエさんもいらっしゃるので好みを相談しても。
ju12
大根サラダ
前菜、サラダでお腹を整えたら、いよいよお肉。
ju13
ポン酢・甘ダレ・岩塩・レモン
ju14
厳選黒毛和牛2種:熊本産牛タン
焼肉スタートはやっぱり牛タン。
ju15
一枚ずつ丁寧に焼き入れまーす
ju16
鉄板焼きなので、網焼きのようにくっついてしまわず且つ、余分な脂も落ちて焼き上がりも美しい。
ju17
厳選黒毛和牛2種:ハラミ
味噌を抱き込み花のように盛られ登場。
ju18
同じく鉄板に丁寧に広げ丁寧に焼く。
あっさりとした肉に甘辛の味噌がよく合う。白飯にも絶対合うやつ。
ju19
旬の焼き野菜盛合せ
この日は、かぼちゃ・さつまいも・エリンギ
無駄に分厚くなく(笑)薄切りがちょーど良い。
ju20
黒毛和牛ステーキカクテル
スペシャリティもコースに組み込まれる。
ju21
カクテルグラスに入ったサイコロカットのカイノミ。ステキ過ぎ!
ju22
コロコロ転がしながら丁寧に焼いて〜
ju23
ハイ、美味。脂身と赤身のちょーど良いバランス。最高。
ju24
ワインも進む〜
ju25
厳選タンステーキ¥3800
と。コースのお料理はココまでなのだけど。お肉をもうちょっと食べたくって追加オーダーしてしまう(笑)
迷いに迷って大好物の牛タン。
ju26
厚みがあって、最初の牛タンとはまた違う食感と旨みと溢れる肉汁!頼んで正解。
ju27
じゅう特製冷麺¥1000
シメも別注。
具なし、麺とスープのみのシンプルの極み。
ju28
ツルツルモチモチシコシコの歯ごたえの麺に、牛骨の出汁スープの深みのある味わい。あっさりしていてシメにピッタリ。おいしい。
ju29
チョコレートケーキ、紅茶のパウンドケーキ、レモンゼリー
そしてコースのシメのスイーツまでいただいて。ごちそうさまでした!
ju1
がっつり肉!焼肉!ではなく、厳選された上質なお肉を少しずつ。ワインとトークと空間とともに楽しめる肉ダイニング。
デートや記念日、お祝い事、ちょっといい事があった時に。完全個室もあるのでお忍びにもOKです♡
ju30ju31ju32
ju33ju34ju35
ju36ju37ju38
ju39ju40ju41
ju42ju43ju44
ju45ju46ju47
ju48
★「炙り焼肉Diningじゅう」ぐるなび
 大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11ビルB1F
 06-6245-3355
 ランチ(水〜日)/12:00〜14:00 、ディナー(火〜土)17:00〜24:00、(日)17:00〜23:30 月休み

じゅう焼肉 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/