sushiichi1
シュッと立ち食い寿司で乾杯〜
sushiichi2
オジャマしたのは「すしいち
お寿司と天ぷらの立ち飲み酒場。
大阪駅前第4ビルの好立地。
個人的に、駅前ビルで飲むと1〜2ビルが多いので、阪急沿線組としては4ビルの立地はありがたい。反面、帰るつもりがついつい引き込まれてしまうという難点も(笑)
sushiichi3
sushiichi4
奥に細長い店内は、調理場向かいに立ちカウンター席。壁際と奥には座れるテーブル席もあります。
sushiichi5sushiichi6
sushiichi7sushiichi8
メニューは手元パウチと店内短冊や黒板にて。メインのお寿司は¥80〜、全て一貫からオーダー可能が嬉しい。その他、おつまみ一品、お造り、天ぷらなども、定番に加え季節ものも揃います。
お寿司に合わせたい日本酒は常時全17種ほど、オール¥390均一。(以下、価格は税別。)
sushiichi9
刈穂/山廃純米/秋田¥390
もちろん日本酒で乾杯〜
sushiichi12
供される割り箸の袋がちゃんと季節に合ってるのも嬉しい♪(四季で変わるのかなぁ?
sushiichi10
目の前にはガリ
sushiichi11
お塩4種がスタンバイ。これらはもちろん、お寿司や天ぷらに合わせるわけだけど。酒飲みはこれで飲めちゃうってゆうね(笑)
sushiichi13
いけっぺ¥280
常連の方の提案で商品化されたというカナッペ。(池田さん?池内さん?池…誰やろ?知らんけど)
sushiichi14
クラッカーにツナマヨ&キュウリベース、それぞれに、いくら・梅肉・山椒がオンザ。まぁ間違いないね。
sushiichi15
いちじくの天ぷら¥190
秋の果物のひとつ、いちじく。よく見かける食べる櫛形切りではなく輪切り、ってちょっと珍しいなぁ。
サクッと衣に中とろ〜っと、種がちょいプチプチ。火が入ることで生で食べるより甘みが増しておいしいよね〜。日本酒にもめっちゃ合う。
sushiichi17
で、日本酒おかわり
sushiichi18
おまかせ寿司盛り合わせ5貫¥680
そしてメインのお寿司もちょっとつまみましょ。
sushiichi19
盛りの内容は日替わりでこの日は、マグロ・カンパチ・サーモン・ツブ貝・鯛皮の5種。
シャリの握り加減もネタとのバランスも悪くない。
sushiichi20
本〆は白ワイン¥390でシュッと。ごちそうさまでしたー!

お寿司が一貫から頼めるのはやっぱり嬉しい!そして、お寿司を目当てに来るのはもちろん、アテも充実しているので、ちょいちょいつまんで飲んでからシメ寿司って使い方もOK。
キャッシュレス払いで5%還元も嬉しいね!
sushiichi21
ランチタイムにはお寿司&天ぷらの定食、お寿司、海鮮丼もあるみたい!
★「すしいち 大阪駅前第4ビル店 」HP
 大阪市北区梅田1‐11‐4 大阪駅前第4ビルB1
 06-6348-2348
 ランチ/11:00〜15:00、ディナー/15:00〜23:00 無休

すしいち 大阪駅前第4ビル店立ち食い寿司 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/