kemurin1
今宵は燻製料理で乾杯〜
kemurin2
オジャマしたのは「けむりんちょ
店名通り、燻製料理をいただけるバル酒場。
前回の初訪問で気に入って2度目まして〜

kemurin3
入り口近くのテーブル席にオジャマしまして。メニューは前回記事にてご覧ください。(以下価格は税込。※9月中の訪問なので10月以降は変更している場合があります、ご了承ください。)
kemurin4
ウイスキーハイボールでまずは乾杯〜
燻製料理にもいろんな食事にも合うとしてウイスキーが豊富にスタンバイ。なのでそれぞれ好みのウイスキーでスタート。ジョニーウォーカーレッド¥500と、えーっと、、、w
kemurin5
付き出し¥300
これは毎回同じなのかな?カツオの漬け
kemurin6
漬けて身がしまってもっちり。旨味がスゴイ。

さて、燻製料理。前回は盛り合わせで頼んだけど、今回はアラカルトで。(食べログクーポン利用で単品スモークメニューがALL ¥100オフになったヨ!)
kemurin7
たまご¥300
安定の卵。
kemurin8
ほたて¥550
前回も食べておいしかったやつはリピートする。
おっきくて肉厚ふっくら、燻製グイグイくる。肝のところが特にたまらん。
kemurin9
とんとろ¥550
kemurin10
これまためっちゃ肉厚!食べやすいひとくちサイズにカットされてなお歯ごたえ!ブリッブリでめっちゃジューシィ!
kemurin11
ジョンジェムソン¥550、デュワーズ12年¥650
kemurin12
りんちょベーコン¥550
これもリピート。ベーコンってよりほんま、ポークステーキみたいなビジュアル!
やっぱお肉、特に豚肉の脂は燻製が合うのかなー
kemurin13
枕崎産かつお腹皮¥350
噛み応えがあって噛むほどにかつおの風味と燻しがグイグイくる。そうそう、鰹節のめっちゃ濃いぃのんみたいな。
kemurin14
かつおの焼き霜造り¥700
前回は食べそびれてしまったこちら。
カツオ漁師だった経験を持つお兄さんゆえのオススメ一品。
kemurin15
もちっと舌触りに旨味がギュギュン。シンプルにお塩でいただいた後は燻製醤油で。これまた美味。うまいな〜
kemurin16
平蔵ロック¥450
ウイスキーもいいけど、麦焼酎でいただいてみた。あり。
kemurin18
キングオブとんかつカレー¥1200
そしてお待ちかね、本日のメイン。
kemurin19
kemurin20
前回衝撃を受けた絶品、燻製のとんかつの『キングオブとんかつ』がカレーにオンザ。食べる前から絶対おいしいって分かるやつ。このとんかつに、とんかつに一番合ものをと専門店から仕入れるカレールウを合わせて。
kemurin21
サクッ、やわらかジューシィで燻製ムンムン香るとんかつに、甘みの後にスパイスも広がるルウとのマリアージュ、そしてそれを受け止めるライスの一体感は期待以上の旨さ。サイコー!!鼻から抜ける、舌・上顎に残る余韻さえ旨い!
kemurin22
グレンフィディック12年¥700
ラストはやっぱりウイスキーでシュッと流す。
今宵もしっかり燻されました!ごちそうさまでしたー!満足!

燻製料理アラカルト、ほんまにおいしい。そんじょそこらの燻製謳ってるバルのとは本気度が違う(笑)
そして、名物キングオブとんかつも、それをカレーと合わせちゃったとんかつカレーも絶対食べるべき一品、逸品です!
★「燻製ハウス chemlyncho」
 伊丹市西台5-7-22
 050-5597-1633
 月〜土/18:00〜翌3:00、日/18:00〜24:00 不定休

燻製ハウス chemlyncho ダイニングバー / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/