imanaka0
お気に入り立ち飲みでサクッと昼酒。
imanaka2
オジャマしたのは「イマナカ酒店
大阪でも屈指の歴史とキャパのある角打ち=酒屋の立ち飲み。(※外観は別日)
とまぁ、幾度となくご紹介しているので、お店の云々はもうそろそろえぇでしょw
この日も梅田まで出る用事があったのだけど、時間があったから、ではなく、立ち寄るために時間を作って立ち寄りました(笑)
imanaka2
入り口からススーッと入り、すぐの冷蔵庫から酒を調達、ショーケース真向かいのテーブル席にINしまして。
imanaka3
店内も見渡せるし、ボードのメニューも見やすくって好きなポジション。
imanaka1
缶ハイボールで乾杯〜
「これもらいます」と見せると氷入りグラスを渡していただけます。
そして毎回、「久しぶりやね」とマスターのやっさん。これが嬉しい♡
imanaka4
この後も長丁場なのでアテは軽めに2品。
imanaka5
わさび菜おひたし¥150
シャキシャキでツンとくる爽やかな辛味がなんとも。日本酒にも良いなぁ。
imanaka6
しじみの佃煮¥200(くらいだったかなー
酒を浴びるために肝臓強化(笑)
もう一杯、缶ウーロンハイをいただいたのだけど撮り忘れた。もう酔ったの?w
2杯2品で¥930。ごちそうさまでしたー!

平日のランチタイム。この日はお客さんの入りが多くて、マスターもお忙しそうでした。
「姉ちゃん、よかったらあっちの兄さんとこで飲みぃ、悪い人ちゃうから!」と声を掛けられたり、向こう隣のグループさんはケータイで好きな曲をかけたり。そんな、それぞれの自由な感じも楽しい酒場です。
★「イマナカ酒店」
 大阪市淀川区十三東2-6-11
 06-6301-3361
 月〜土/10:00〜22:00、日/10:00〜20:00、祝日/10:00〜21:00 不定休

イマナカ酒店居酒屋 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/