nambaya1
西成ひとり飲み歩き〜
nambaya2
オジャマしたのは「なんばや和(まるわ)
萩之茶屋商店街内にある立ち飲み酒場。
漢字の「難波屋」さんとはまた別の「なんばや」さん。
その昔に数回オジャマしたっきり、ご無沙汰です〜(というかほぼお初に近いくらいかなw)
nambaya3
nambaya4
暖簾をくぐり入った店内は、奥に伸びる調理場向かいのカウンター席。きちんとお手入れが行き届いていてとっても明るく清潔。ここが西成だということを忘れちゃう(笑)
nambaya5
その日のネタがズラリ並ぶショーケース近くにオジャマしまして。
メニューは壁のあちこちにて。ドリンクひと通り、とりわけ焼酎&日本酒が豊富。ワインのボトルもある。そしてこちらのお店の人気ポイントはやっぱりお料理。毎朝市場で仕入れられる新鮮魚介をメインに、こだわりの一品が揃います。メニューはご主人の美しい手書き文字で♪(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税込。)
nambaya11
ハイボール¥380で乾杯〜
nambaya12
和えもの3種盛り¥380
日替わり気まぐれの一品の盛り合わせ。
nambaya13
春雨サラダ
nambaya14
セロリの塩麹和え
nambaya15
ポテトサラダ
一品一品、丁寧な仕事が感じられます。色々少しずつが嬉しい。スターターや箸休めにも。
nambaya16
金太郎鰯オイルサーディン¥420
もちろんこちらもお手製。レストランのひと皿のような美しい盛り付けにもうっとり。
nambaya17
丸々と太った鰯のやらかいこと!超しっとり〜♡バルサミコソースに、添えられるディルの爽やかな風味も良いアクセントに。
これに合わせたのは白ワイン¥380。写真失念w
nambaya18
そして次のお料理に合わせ麦ロック¥350
nambaya19
台湾足すじ肉牛肉湯¥680
台南の名物グルメだという牛肉湯(ニューロンタン)、ご主人が本場で食べたそれをオリジナルにアレンジ。中皿にたっぷり。
nambaya20
nambaya21
nambaya22
八角が香る旨味たっぷりのスープに、
ゴロンッと固まりの牛すじ肉がこれまたやらかい!ほろりとほどける〜
スープだけ、肉だけ、トマトや針生姜、三つ葉と合わせてと、ひと皿でいろんな味わいが楽しめちゃう。美味なり!
3杯3品でシメ。ごちそうさまでしたー!

大阪西成。ディープなエリアでディープな酒場もたくさんあるけど、こんなステキな酒場もあるんです(笑)朗らかなご夫婦が迎えて下さるあったかい雰囲気に、美味しいお料理とお酒を、朝からゆっくりと楽しめます。
nambaya6nambaya7
nambaya8nambaya9
nambaya10
★「なんばや和」HP
 大阪市西成区萩之茶屋3-3-23
 平日/10:00〜20:00、土日祝/08:00〜20:00 木休み

なんばや和立ち飲み居酒屋・バー / 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/