rr1
西成でひとり飲み歩き〜
rr2
オジャマしたのは「あーる&あーる
毎朝8時から飲める居酒屋さん。
萩之茶屋商店街を抜けた路地の一角。この界隈の酒場イメージとは裏腹にちょい小洒落感がある。(と思いません?)
rr3
店内は調理場向かいのL字カウンターと、奥にはテーブル席もあり。
壁にはお客さんとの写真もたくさん飾られ、その人気ぶりが伺えます。
rr4
店内中程のカウンター端っこにオジャマしまして。
rr5
rr6
rr7
メニューは手元パウチとその日のオススメが黒板にて。一品、お刺身、焼きもん、炒めもん、揚げもんなどのアテに加え、ご飯、麺、鍋ものなどしっかり食事もOKなラインナップ。(以下、価格は税込)
rr8
生ビール¥370
まずは生Bで乾杯!クッソ暑い中、新今宮からトコトコ歩いてきたので冷えひえビールが最高にウマイ!
ロゴ入りコースターもだいぶ年季入ってきたー(笑)
rr9
どてオムレツ¥450
定番メニューのどて焼を卵で包んだ一品。メニューには乗ってない裏メニュー。(その日のオススメとして黒板に記載されることも)
オーダー後、フライパンで卵を焼き、どて鍋からどてを取り出し串を抜いて卵にダイブ。くるりんっと巻き焼き上げネギを散らして、ものの数分の速攻サーブ。ほんまに早かった!
rr10
rr11
出来立てホヤホヤで湯気を上げての登場。
どて焼きの甘辛と卵のトロトロが絶妙!うまーい!一味をかけてもまた良し。(白飯に乗っけても絶対ウマイな。)
rr12
酎ハイトマト¥400
リコピン摂取に。
rr13
ウーロン酎¥350、きんぴらごぼう¥320
大皿にこんもり美味しそうなきんぴら。ちょい甘めでほっこりしちゃう味わい。
先のトマ酎もこのウーロンも、酒がめっちゃ濃いくって、酒飲みには嬉しい!
3杯2品でシメ。ごちそうさまでしたー!

朝8時から飲めるという、飲兵衛にはたまらない酒場。お姉さんやご常連をお話ししながらも良し、テレビを見ながらまったりも良し。
ファンキーなお姉さんが迎えてくださり、しっかり目を光らせているので(笑)、女子や一見さんも安心して飲めますよ。
★「あーる&あーる」
 大阪市西成区花園北2-13-3
 090-9884-8228
 08:00〜20:00 水休み(その他不定休あり)

大衆酒場 あーる&あーる居酒屋 / 萩ノ茶屋駅花園町駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/