higashinoda1
京橋で飲み歩き〜
higashinoda2
オジャマしたのは「大衆スタンド東野田4丁目
7月半ばにオープンした、ラーメン屋が母体の立ち飲み中華酒場。
京橋駅から3分ほど?1合線沿い。お隣は母体のラーメン店。揺れる紺暖簾に、新しいけどちょいレトロを醸す看板が目印です。
higashinoda4
higashinoda5
店内は中央にランダムに配置される丸&角テーブルと壁際のテーブル席。今のところ、椅子無し。一卓は中華の回るテーブルもある〜
higashinoda6
奥のキッチンはお隣のラーメン屋さんと繋がってるそう。
メニューは手元パウチと黒板にて。酒ひと通り、キンミヤを使ったサワーもある。お料理は冷菜、温菜、点心、麺類などの中華一品がメイン。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
higashinoda11
ちょいのみセット¥1000
指定のドリンク+早出し2品+温菜1品

で、こちら。ドリンクは生ビール・チューハイ・ハイボールからハイボールをチョイス。
higashinoda12
早出し2品:ザーサイ、キムチ(その他は枝豆、ポテサラ)
しっかり辛い白菜キムチに、フレッシュな生ザーサイはネギダレで和えられるひと手間を加えて。
higashinoda13
温菜1品:ホイコーロー(その他は酢豚、豚キムチ、エビチリ、麻婆)
higashinoda14
もちろんオーダー後の調理。シャキッと白菜&ネギに豚肉もたっぷり。甘辛濃い味が白飯を欲する。おいしい〜
うん。このセットはなかなかお得!数人で行って別チョイスすればあれこれ楽しめるね。『1回限り』の縛りはないのかな?ひとりで2回頼んだらそれだけでも十分ね。
higashinoda15
なみなみ白ワイン¥350
目の前で注いでくださります。『こぼれ』じゃないので表面張力で。
higashinoda16
中華そばのナポリタン¥450
ラーメン屋が営むってことで、ナポリタンの麺は中華そば!銀皿もレトロを醸している。
higashinoda17
プリリとコシのあるちぢれ麺にソースが絡むからむ〜。パスタより酒に合うつまみって感じ。おいしい!
higashinoda18
なみなみ赤ワイン¥350でシメ。ごちそうさまでしたー!
higashinoda3
グループでワイワイな中華、立ち飲みでひとりでも手軽に味わえるのが嬉しい!
京橋にしては珍しく(?)全席禁煙ゆえ、タバコ嫌いの人には良いですね〜(愛煙家の私はアレだけどw)
higashinoda7higashinoda8
higashinoda9higashinoda10
★「大衆スタンド東野田4丁目」
 大阪市都島区東野田4-8-18
 090-2100-0940
 17:00〜24:00 日休み

大衆スタンド 東野田四丁目立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/