nikutokidoki1
肉バルでプチ女子会〜♪
nikutokidoki2
オジャマしたのは「炭焼き塊肉ときどきチーズ
店名まんま。肉とチーズがウリのバル。
nikutokidoki3
東通り商店街の入り口(梅田駅側)手前の通りのビル8F。
ホワイティうめだの泉の広場から上がったすぐのところだけど、あいにくリニューアル工事で閉鎖中です><
nikutokidoki4
nikutokidoki5
エレベーターでバビューンと上がった店内は、テーブル席メインに角っこにはソファ席も。隠れ家的な個室もあるそう。
ガラス張りで外から差し込む自然光もいい感じ。
nikutokidoki6
予約して伺うと、案内された席にはウェルカムのメッセージボトルが。こーゆうちょっとしたおもてなし、嬉しい♪(まぁ予約してくれたお友達の名前が書かれているワケだけど。笑)
メニューは手元ブックにて。ドリンクは定番ひと通りに加え、フルーツ&野菜のお酒カクテルあり、流行りのノンアルカクテル・モクテルありで、女子好みな感じ。
お料理は先述通り『肉ときどきチーズ』なラインナップ。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別)
nikutokidoki7
プレミアムモルツ香るエール¥590、付き出し¥390
nikutokidoki8
まずは乾杯〜っ!美しい泡のおいしいビール!
お友達はフルーツジャーで女子飲み(笑)
付き出しのフライパスタ、あるとついつい手が伸びるねぇ。でも長くてクリスピーであっちこっちに飛ばしていたと思うw
nikutokidoki9
炭焼き野菜のバーニャカウダ¥790
パプリカ、ズッキーニ、オクラ、ヤングコーン、かぼちゃ、人参、ナス…彩りも良い。
ソースはこってり過ぎずあっさり過ぎずのちょーどな具合。まろやかクリーミィでおいしい。
nikutokidoki10
近江牛の炙りユッケ¥690
目の前で炙りスタイルではなく既に炙った状態で供されます。
nikutokidoki11
ピロ〜ンとすき焼き肉の大きいのんくらいのサイズ。
色濃い卵黄を潰して絡めて〜
nikutokidoki12
お肉やらか!甘っ!とろけたー!ライスを包んだらさぞおいしかろうに、、、w
nikutokidoki13
ジャパニーズクラフトジン「ROKU」¥690
お気に入りのジン〜シュッとソーダ割りで。
nikutokidoki14
国産黒毛牛のローストビーフ¥13.9/1g(オーダーは100g〜)
毎日17時に焼き上がるお店の名物。
nikutokidoki15-1
お店によって部位や焼き加減がまるで異なるローストビーフ。アタリハズレも多いけどwこちらはアタリ!レア具合が好み!
めちゃめちゃやわらかくってジューシィ!おいしい!
nikutokidoki15
肉には赤ワイン¥400
nikutokidoki16
ロメインレタスの炭焼き削りすぎシーザーサラダ¥890
ドドーンと半玉のボリューム!そして目の前でたぁっぷりとチーズが削られます。
nikutokidoki17
独特の歯ごたえのロメインレタス、香る炭火風味にチーズ&シーザードレッシングの濃厚さがたまらない!野菜大好きなのでモリモリ食べちゃう。
nikutokidoki18
炭焼きステーキ<イチボ>¥11.9/g(オーダーは100g〜)
数種そろうお肉の中から一番お高いのんをチョイス(笑)
やわらかさとジューシィさを兼ね備えた赤身肉。厚切りスライスだけどほんとやらか〜い♪
ステーキソースは濃いめでこれまた白飯を欲するヤツだけど今夜は我慢しておきましたw
nikutokidoki19
メーカーズマークハイボール¥690でシュッとシメ。ごちそうさまでしたー!
nikutokidoki20
ド平日にも関わらずほぼ満席の人気ぶり!さすがに(?)女子組やカップル、若者グループが多く、ヤングな雰囲気で賑わっていました。
nikutokidoki21
肉好き・チーズ好きさんのガッツリ飲み食べ!はもちろん、肉もチーズもちょいちょいつまみたい〜時にもOKなバルです。
nikutokidoki22nikutokidoki23
nikutokidoki24nikutokidoki25
nikutokidoki26nikutokidoki27
nikutokidoki28nikutokidoki29
★「炭焼き塊肉ときどきチーズ 梅田テラス店」
 大阪市北区小松原町1-27 梅田エビスビル8F
 050-5597-4176
 月〜木/17:00〜0:00、金土/16:00〜翌1:00、日祝/16:00〜0:00、祝前日/17:00〜翌1:00 不定休

炭焼き塊肉ときどきチーズ 梅田テラス店ダイニングバー / 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/