cherryna1
今宵はイタリアンで乾杯!
cherryna2
オジャマしたのは「チェリーナ邸
酒飲みのためのイタリアン酒場!
以前伺った、阿波座の「コジーナ邸」の姉妹店。そちらではイタリアン鍋をいただいたので、ピザやその他お料理も食べてみたい〜と伺ったのでした。
cherryna3
北浜駅から徒歩数分のビルの2F。イタリアの国旗も掲げられるも、見上げた2Fは「ほんまにココであってる??」と若干戸惑ってしまうシンプルな佇まい(笑)
階段を登り入った店内。…この日は、大グループがメインフロアを貸切されていて、その全貌は分からずだったのだけどw食べログ写真によると、テーブル席が並び木を基調としたナチュラルカフェ風。
cherryna4
ご案内いただいたのは奥の個室席へつながる通路にある、カーテンで仕切る半個室ソファ席。
cherryna5cherryna6
レトロ調のテーブル&ソファに、壁には額入りの写真あれこれ、ネコがちょこんと座るライト&鏡とかちょいちょい可愛いくって。おしゃれ好きな友達の家に遊びに来たみたいなくつろぎ感。
さて。メニューは手元パウチにて。ピザ&パスタをメインに、手軽なおつまみ一品、サラダ、前菜、石窯料理、スイーツなど。
アラカルトの他、飲み放題付きのお得なコースも¥3500〜。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
cherryna8
スーパードライ生ビール¥380
cherryna7
ハートランド¥680
まずはビールで乾杯!
cherryna9
イタリアンサラダ¥480
レタスにざく切りトマト、バルサミコとパルメザンチーズ。このシンプルさ、良い。
cherryna10
前菜5種盛り¥980
カラフル盛りに加え、模様のお皿も可愛くってテンション上がる〜
cherryna11
定番、オリーブ
cherryna12
バジルポテトサラダ
ペースト状で香るバジルが爽やか〜キレイな緑も爽やか。真似っこしたい。
cherryna14
脂の乗った、サーモンのマリネ
cherryna13
具沢山、フリッタータ
cherryna15
燻製オイルサーディン
これ、めっちゃ美味しかった!トロッととろけるやらかさに燻製香る香る!単品でも頼みたいくらい、おいしい。
cherryna16
お肉3種盛り¥980
モルタデッラ、イタリア生ハム、パテ

薄切りにしたパテカンって珍しい、食べやすい。
フォカッチャもいっしょに食べたかったけど、ピザが待っているので我慢ガマン、、、。
cherryna17
ビアンキ・モンテプルチアノ/イタリア¥3500
なんせ暑いのでビールは一気に空いて。ワイン、入りまーす。
cherryna18
ローストポークとキノコの石窯グリル¥980
がっつり塊肉のイメージとは違って、グラタン皿に薄切りの豚と、キノコではなくズッキーニ、そしてチーズを乗せて焼いたんでした。
cherryna19
石窯焼きのこんがりジューシィさと、薄手ゆえのつまみ感覚がまたワインを進ませる仕様。
cherryna20
お待ちかねのピザ!面積広い!
あれこれ迷って、水牛マルゲリータ&ピザ・チーナハーフ&ハーフに。
cherryna21
とろ〜りとろけるミルキィな水牛モッツァレラにジューシィなトマト
cherryna22
名物のピザ・チーナは、マスカルポーネ、アンチョビ、ニンニク、ブレンドチーズ
たっぷりチーズのまろやかさに、ガツンとくるニンニクとアンチョビの旨味のシンプルなやつ。
こちらのピザはごく薄手で重たくなくって、ほんとおつまみ感覚!ゆえの、『酒飲みのためのイタリアン酒場』なのだ。うまいことやるわ〜(笑)
ハーフ&ハーフはどのピザをチョイスしても一律¥1280、そして、ミニサイズは¥300引きという対応も嬉しい。この薄さなら少人数でもあれこれ楽しめる。
cherryna23
イタリアビール¥680
cherryna24
白ワイン¥480
cherryna25
エビとバジルのクリームパスタ¥980
麺はラーメンの麺!という変わり種。さすが、ラーメンもやってるお店ですから。
cherryna26
まったり濃厚且つ爽やかなバジルのソースが絡むからむ!
ムッチモチ、ここまで食べ応えのあるパスタはなかなかない。
cherryna27
ティラミスアイス¥280
チョコのメッセージも嬉しい♪コーヒーのほろ苦が酒にも合うスイーツ。ペロリ平らげ、ごちそうさまでしたー!

今回は2人で伺ったのでアラカルトでちょいちょいオーダーしたけど、グループなら、飲放題付き・ピザ食べ放題なんてコースも良さげ!ほんっと、こちらのピザは軽いから、お酒とピザで延々楽しめそうです(笑)
cherryna28cherryna29cherryna30
cherryna31cherryna32cherryna33
★「イタリア酒場料理 チェリーナ邸 北浜淀屋橋店」
 大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル2F
 050-5571-1477
 ランチ/11:30〜14:00、ディナー/18:00〜23:00 日祝休み

イタリア酒場料理 チェリーナ邸 北浜淀屋橋店居酒屋 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/