familia1
今宵は肉で乾杯!
familia2
オジャマしたのは「ミートファミリア
店名から察する通り、お肉がメインのバル!
新福島駅から徒歩数分、福島駅からも10分ほどの好立地。
familia3
福島らしい?古民家風の店内は、大小様々なテーブル席が揃い、少人数から大勢グループまでOK。
sake
メニューは手元ブックにて。ドリンクひと通り、とりわけ日本酒、ワイン、サワー類が豊富。ホッピーもある。流行りのタピオカドリンクもある!
お料理、メインのお肉は刺し、鉄板炭火焼、煮込み、揚げなど様々なスタイルで。その他おつまみ一品、サラダ、シメもん、デザートまで揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ。)
familia4
スーパードライ生中¥480
まずはビールで乾杯!超蒸し暑い日だったのでグイグイ飲んじゃう!
familia5
付き出しの牛スープ
旨味ギュギュッ。塩気強目でスープで酒が飲める仕様。
なくなったらおかわりもOKだって。
familia6
黒糖そら豆¥380
お手軽おつまみから。カリポリ食感に黒糖のコクのある甘みにちょびっと塩気も感じられてえぇおつまみ。スターターにも箸休めにも。
familia7
チーズの味噌漬け¥480
まったり濃厚〜ちびちびつまみに。
familia8
鶏のバンバンジーサラダ¥580
レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト、ネギに、割いたチキンがしっとりやわらか。クリーミィなごまドレッシングで。
この後も度々登場するスライス玉ねぎ。生の玉ねぎは苦手なんだけど、こちらのものは全然辛味がなくって、後口の匂いも気にならなかった!(笑)久しぶりにめっちゃ食べた、血液サラサラ〜
familia9
ハイボール¥480
familia10
本日の肉刺し三種盛¥1580
familia11
familia12
ズリ
familia13
馬肩ロース
familia14
familia15
牛レバー
全て低温調理したタイプで、特にズリは生とは違うやわらかな歯ごたえが特徴的。旨味の馬肉に、牛レバーがトロッととろける!刺身というよりテリーヌとかに近い感じ。濃厚〜。ごま油が良く合う。
familia16
肉ファミリア盛¥3980
ドドーンと大皿にボリュームタップリの登場に「きゃーっ!!!」っとなる!Let’sパーティ!!
牛、豚、鶏、馬、鴨が一堂に集結しちゃう、まさに肉ファミリー!
familia17
テンション上がりつつ、まず手が伸びるのはフライドポテト(笑)たっぷり盛りがまた嬉しい。大好き〜
familia18
馬肩ロース、牛タン、牛ハラミ、豚バラ、鴨
familia19
塩、柚子胡椒、わさび、ステーキソースをお好みで。
familia21
5種の肉ステーキ。個人的にはが一番美味しかった。脂身たっぷり、甘くってでも豚や牛の脂身ほどしつこくなくって。わさび醤油で。
familia20
牛タンも厚切りで、噛んでたら本当に自分の舌と間違えたw
familia22
familia23
お店名物のどでかい唐揚げはハサミでカットして!
叩いて伸ばしてある感じで、面積こそあるけど、サックサクで意外とペロッと食べてしまった!好き〜♡
単品で頼むならひとり1個でも全然イケる。
familia24
肉に合わせてワイン
ワインは、グラス赤¥500、¥680の2種、グラス白は¥5001種。ボトルはそれぞれ¥3000〜。

この日は『がっつり肉!』と決めてきた。ゆえ、シメも肉でいこう。
メニューで気になったA5ランクの黒毛和牛。丼を所望するも既に品切れとのこと。そうだ、肉と米をもらおう、そうしよう。
familia25
A5黒毛和牛肩ロースステーキ¥1880
ミシュラン1つ星獲得の「田中畜産」というところのお肉だそう。
熱々鉄板、もやしをベッドにステーキどーん!
familia26
もろみきゅうり¥420も合わせ、
familia27
白ご飯ももらい、ファミレスだかステーキレストランだかの仕様になった!(笑)
ご飯はメニューには載ってないけど、「丼やお寿司があるならご飯あるよね!?」で尋ねると、出して下さりました。無茶言うてすんません(—;)(__;)
familia28
ひと切れをつまみ塩をチョンッのパクッ。キメ細やかでやらか!甘!ウマーイ!!今求めていたお肉。
familia29
塩でシンプルにいただいた後は、ステーキ醤油にダイブ、わさびをチョンッでオンザライス。間違いなし。
後はお味噌汁があったら最高なんだけど…って、おい(笑)いえいえ、150%満たされました!
familia30
白ワイン¥500、サングリア¥で酒シメ。
サングリアはベリー系やオレンジなどたっぷり!甘過ぎなくってステキにおいしい。ゴクゴク。
familia32
本日のドルチェ¥580
familia33
この日はフォンダンショコラ。濃厚〜たっぷりベリーの酸味とベストマッチ。
familia31
本日のシャーベット¥380
この日はさっぱり柚子。本シメにぴったり。
よーさんいただきました。ごちそうさまでしたー!満腹っ!

『ピンポーン』を鳴らすとすぐにスタッフさんが対応下さり、ドリンクやお料理のサーブもスムーズで快適に過ごせました。
ド平日にも関わらずほぼ席が埋まっちゃう人気ぶり!若者グループはもちろん、界隈のサラリーマンさん(であろう)グループも多くって、とっても賑わっていました。暑い夏には肉でスタミナ補給!やね。
familia34familia35familia38
familia36familia37familia42
familia39familia40
familia41
★「ミートファミリア」
 大阪市福島区福島2-1-41 BREEZE COURT 1F
 050-5597-2035
 月〜土/16:00〜翌2:00、日祝/15:00〜24:00 無休

古民家個室×肉バル ミートファミリア居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/