chintamarket
タイ旅で欠かせないことのひとつ、ナイトマーケット
chintamarket2
大小様々なそれらがタイの各地にありますが、今回伺ったのはトランのマーケットストリート「CINTA GARDEN」/FB
chintamarket3
トランでは割と新しい目のスポット。
一日中食べて飲んだ後に、腹ごなしも兼ねてサクッと散策しました。
chintamarket4
来る人帰る人を運ぶカエル型のトゥクトゥクも待ち構えている。
chintamarket5
入り口からすぐにお店が並びます。
chintamarket6
週末ということもあってこの賑わいっぷり!
chintamarket7
chintamarket8
ファッションや雑貨などの屋台がずらり。店員さんはどっかに行ってしまってるパターンも多い(笑)
chintamarket9
ドクターフィッシュのお店もあった!
chintamarket10
敷地内にはビートルズが並んでる〜なんでだろう。
その他にも映えなスポットもいくつか。オシャレ系マーケットだな。
chintamarket11
ライブも開催され、屋外に心地良く響き渡ります。
chintamarket12
そしてこのマーケットのウリのグルメ。
chintamarket13
メイン通りにもエリアあちこちにも屋台が連なります。
chintamarket14
chintamarket15
小皿を自由に選ぶスタイルのお店。めっちゃおいしそう!楽しそう!
流行ってるのかしら?
chintamarket
肉がぶら下がってたり、
chintamarket16
ブルッブルの豚足もどでーんと!
chintamarket17
chintamarket18
小シャレたクラフトビール屋台もある。
chintamarket19
「居酒屋」「寿司」と書かれた日本食屋台も意外と人気。やってるのはもちろんタイ人だけどw
chintamarket20
たこ焼き〜
chintamarket21
寿司〜オモチャみたいやな(笑)
chintamarket22
フードコートさながらにしっかりテーブル席も完備。
chintamarket24
おいしそうなもんだらけだけど今は腹パンw酒だけ飲んでおきました。
chintamarket25
こちらもオープンエアな屋台バー。
chintamarket26
酒を数種ミックスしたフローズンカクテル、バケツ入りのビッグサイズ!
甘〜いそれに、グミ乗ってラムネ沈んでます。チープでキュート♡
chintamarket23
規模的にはそれほど大きくなく、夕刻から夜の数時間で楽しめる。
友達、ファミリー、カップルなど幅広い客層で、ショッピングはそこそこにグルメを求めてやってくるお客さんがメインな感じ。
新しいスポットということもあり、路上屋台よりも俄然清潔感もあって、そこそこ安心して食べられそう(笑)
レストランよりもちろん安く、いろんなジャンルのグルメを気軽に楽しむ感覚で訪れるのが◎価格はだいたい記載されているけど、ボラれることもあるので(!)、購入前にしっかり確認してからどうぞ。(ナンガイ・トード=鶏皮揚げたんを購入するも、明らかにボラれましたw笑)

週末限定などのナイトマーケットと違い、こちらは嬉しい毎日開催(時間変更などはあり)なので、スケジュールが空いた時にフラッと立ち寄るのもアリです!




★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/